検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:4,473 hit

誕生日を祝おう!その七(番外編的なもの) ページ14

「どっちに用事がある?」


表情のない顔のまま訊いてきた


え、ちょっとこれ、団子食べに行きたいですって言いづらいぞ


私はイタチさんの方を向き 話した


「えっと、また今度でいいです」


「今話せ」


何で今?!

疑問に思いながらも話すことにした


「言いづらいんですけど、イタチさんと甘味処でお団子食べたいなーと思いまして。あ、別に気にしなくていいですから!」


自分で気にしなくていいと言っておけば、断られても精神ダメージが軽減される気がした


にしても恥ずいな


「そうか。ひきとめて悪かったな」


イタチさんはそう言い、私から目を離した


私は部屋を出た


その時、部屋から話し声が聞こえた

なんとなく気になったので、悪いとは思いつつもその場に立ち尽くし聞き耳をたてた


━━私もご一緒してよろしいですかね?


━━好きにしろ


……何のこっちゃ

あ、もしかして……

少し期待をしながら自室でダラダラ過ごすことにした



数時間後━━



ドアをノックする音が聞こえた


「どうぞ」


私がそう言うとドアが開かれた


開けたのはイタチさんだ

そしてなぜか隣にいるのは半魚人のおっさんである、本人には内緒である


「行くぞ」


待ってましたー!

はい、と言いながら私はイタチさんの方へ駆け寄った


どうやら目的地はアジトから少し離れたところにあるらしい

ということで不本意ながらもイタチさんにおぶってもらうことにした

私と彼らでは運動能力の差がありすぎてすぐに距離が広がるだけだ


「ありがとうございます。大丈夫ですか?」


「ああ、問題ない。しっかり掴まっておけ」


う〜ん、紳士だ

感激しながら、言われたとおりにしっかり掴まることにした

振り落とされたら大変だからね


目的地に着くまでの間、すごい速さで駆けていく二人の様子を見ていた、わけではなく、ずっと目を瞑っていた
風があまりにも強かったから目を閉じていた方が安全だと思ったんだよね


目的地、甘味処に着いたので早速注文をした

私たちはこしあん団子を注文した


お、きた

食べてみると甘くておいしかった
あんこはつぶあんよりこしあん派なのだ
こしあんて舌触りがいいんだよね


ゆっくり味わうつもりがあっという間に食べ終えてしまった

二人の方を見ればまだ味わっている最中だった


私は二人が食べ終えるのを待った

そして食べ終えた頃、


「それにしても団子が食べたいとは、気まぐれか何かか?」


とイタチさんに言われた

誕生日を祝おう!その八(番外編的なもの)→←誕生日を祝おう!その六(番外編的なもの)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 平凡 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナリー | 作成日時:2015年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。