検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:23,694 hit

あなたはいつも【K】※シリアス ページ40

side:You

あなたはいつもそうだった。
いつも、私の先を歩いていて。
いつも、私を置いてけぼりにした。
そのくせ、「愛してる」だとか「ずっとそばにいてほしい」だとか「離れないで」だとか、そんな事をよく言っていた。
今にも零れ落ちそうな雫を光らせて、苦しげに笑いながら。
端正な作りの顔が歪むのは、なかなかにくるものがあった。
自分が原因だと知っているから、尚の事堪えた。

いや、彼の事は好きだったし、今も大好きだ。なんなら愛してる。
けれど、その存在は私には大きすぎた。眩しすぎた。
私は、不釣り合いすぎた。

だから、何も言わずに彼のもとを去った。
「さよなら」も「ありがとう」も、「愛していました」すらも言わずに。
彼は彼の仲間と一緒に、明るくて美しい景色を見て生きていくべきだから。
私は一人きりで、暗くて汚い世界にいるの。

でも、さいごに、もう一度だけ。
美しい世界に囲まれているあなたを。
赤と青と黄色と緑の海を泳ぐ綺麗なあなたを、見るために。


キラキラと彼の周りが光る。弾けた汗がライトを反射している。
それは、彼が今まで築き上げてきたものの証。努力の賜物。
懐かしさと愛しさと罪悪感でぐちゃぐちゃになった感情のまま彼を見上げていると、破裂音と共に色とりどりの銀テープが舞った。
何かを探す様にキョロキョロと辺りを見渡していた彼も、幸せそうに空を仰いでいる。
記憶の中にある彼と重なって、喉の奥が締まった。

でも、未練を残したらいけない。私とあなたは、決別するべきなんだ。

何故かぼやける視界をそのままに、ステージ上の眩しいギタリストへ視線を送り続ける。
光に目を奪われていた彼は、またすぐに目線を忙しなく動かし始めた。
切なげな顔で見渡すものだから、決意がすぐに揺らぎかける。緩む口角を戒める意味で唇を噛んだと同時に、彼と目線が重なった。

__愛してる
__離れないで
言葉の重みが心にのしかかった気分だ。このまま恥も外聞もかなぐり捨てて抱きつきたくなる。
濡れた双眸のまま笑い合いたくなる。

……違う。
私は、違う世界の住人だ。
私なんかが一緒にいちゃいけない。

彼がハッと目を見開いたのを認め、私は目を閉じる。
もう大丈夫。あなたには、仲間がたくさんいる。愛されている。
私の事はずっと覚えていて下さい。そして、忘れて幸せになって下さい。

愛していました。
最期の瞬間まで。

私の一番大切な人、きっくん。

君はずっと【K】※シリアス→←M.S.S.Partner【F】-2


ラッキーアイテム

般若面

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉ねぎプリン | 作成日時:2018年8月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。