検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:48,649 hit

3日目の猫専門家 ページ6



ちびすけがやって来て3日が経った。


こいつのことでわかったのは、首に謎の傷跡が残っていること。

もう塞がってるみたいだけど、この小さい体に対してあまりにも大きすぎる傷跡がある。
何の傷だろう。


そしてもう一つわかったのは、かなり賢い猫だということ。



WZ 「こっち来る?」



ベッドの上で毛布に包まるチビに声をかければ、そのまま毛布を咥えて俺の膝に乗ってくる。
小さな体を包み直せば、ちびすけは安心したように丸まった。

躾なんてしてないのに、なぜかこいつは聞き分けがいい。
大人しいのは助かるけど、ずっとこのままじゃ可哀想だ。



WN「失礼しまーす」



その時ガチャリとドアの開く音がして、驚いたチビがビクッと飛び上がった。



WZ「おー、ウォヌ」
WN「おはよ」



今日はウォヌが来ることになっていたけど、もうそんな時間か。
俺の膝の上からちびすけが恐る恐る顔を覗かせてウォヌを見ている。



WN「わ、マジでいる。ジフニ、もう懐かれたんだ」
WZ「そうか?呼ぶと来るよ」



でもこいつ怖がりだからな、ウォヌのこと怖がらなきゃいいけど。

だけど心配とは裏腹に、ちびすけはウォヌに向かってパタパタと手を伸ばし始めた。
お、意外と大丈夫か?



WN「わ、人懐っこいね」
WZ「そうなの?」
WN「あと綺麗な毛並みだね、ジフニみたいに真っ白じゃん」
WZ「いや流石にここまで白くないけど?ㅋㅋ」



ちびすけに指を伸ばして自分の匂いを嗅がせ、頭を撫でるウォヌ。

ああ、そうやって触るもんなのか。
さすがだ、手つきの慣れ具合が違う。



WN「キャットフード食べないって?」
WZ「あぁ、昨日までは。でも今朝あげたやつは食えたんだよ、だいぶ頑張ってたっぽいけど」
WN「そっか。でもお米とササミは食べるんでしょ、食べられるものあるならいいよ」



こいつはどうも偏食家らしい。
俺も味には厳しいというかこだわりがある方だから、ちょっと似てる気がする。

食えるもんは、これから一緒にゆっくり探すさ。


・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ウジ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来栖(プロフ) - xiuloveさん» イカの塩辛しか勝たん卍 (3月24日 18時) (レス) id: 3b73c7ec64 (このIDを非表示/違反報告)
xiulove(プロフ) - おはようございます。朝から爆笑wwwまさかの初回翻訳がイカの塩辛てwww最高っす! (3月12日 7時) (レス) @page20 id: 24655dc51b (このIDを非表示/違反報告)
来栖(プロフ) - いずもさん» いずもさん、コメントありがとうございます!なかなか更新できずすみませんでした!🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️ (3月3日 22時) (レス) id: 3b73c7ec64 (このIDを非表示/違反報告)
いずも(プロフ) - 更新キター!!お待ちしておりました!、応援してます! (3月3日 21時) (レス) @page19 id: f7b04849d7 (このIDを非表示/違反報告)
来栖(プロフ) - iuwfpdさん» iuwfpdさん、返信遅くなりましてすみません🙇🏻‍♀️‪‪励みになるコメントありがとうございます😢今のところ占ツク以外での創作活動はしておりません、思いついたお話は全て占ツクで消化します!😂 (3月3日 19時) (レス) @page19 id: e487827aa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来栖 | 作成日時:2023年11月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。