検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:48,665 hit

ページ4



買ってきた猫用のミルクとキャットフードをあげてみたが、全部吐き出してしまったチビ。



「無理か。でも何か腹に入れねえと…あーくそ、ウォヌ今撮影でいねえしな…」



猫と言えばチョンさんが頼りになる。
でも仕事中なのに電話で呼び出すわけにもいかないし。

このメーカーのエサが体に合わないのか?
まずコイツに合うエサ探しから始めねえと。
そもそも猫って何食っていいんだ?



WZ 「……へえ、ササミと米食っていいんだ。米は少しならOK、か。今どっちもあるけど食ってみる?」



便利な時代だ、スマホ1つあれば何でも調べられる。
しかもササミと米ならちょうど今日買ってきたものがあるし。

すると、ちびすけは俺を見上げてミィミィと鳴き始めた。
なんだ?腹減ったから飯よこせって?



WZ 「…?まあ、食えるもん食っとけ」



レンチンして米とササミを軽く温めて、少量をチビ助の前に置く。

すると驚いたことに、ちびすけは途端にパッと飯に飛びついてガツガツと貪り始めた。
さっきと大違いのその勢いは、若干引いてしまうレベルだ。



WZ 「マジか、これは食えんの?お前、変わった奴だな…」



まあ、食えるもんが見つかっただけ良いか。
キャットフードの方は地道に探せばいいだろ。



WZ「腹出たじゃん、食いすぎた?」



よく見てみれば、さっきよりもぽっこりと出ている腹。
エサの量多かったのかな?

頭を撫でつつ、ひょいと抱き上げてみる。
軽すぎる、ほぼ体重無いだろこれ。




WZ 「……綺麗だな、お前の目。サファイアみたい」




俺を一瞬にして惹き付けた青い目。
その目は大きく見開かれていて、じっと俺を見つめている。

甘えるような目つきでも睨むような目つきでもない。
ただじっと、俺の顔を細部まで観察しているような目だった。


なんだか、不思議な奴だ。


・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ウジ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来栖(プロフ) - xiuloveさん» イカの塩辛しか勝たん卍 (3月24日 18時) (レス) id: 3b73c7ec64 (このIDを非表示/違反報告)
xiulove(プロフ) - おはようございます。朝から爆笑wwwまさかの初回翻訳がイカの塩辛てwww最高っす! (3月12日 7時) (レス) @page20 id: 24655dc51b (このIDを非表示/違反報告)
来栖(プロフ) - いずもさん» いずもさん、コメントありがとうございます!なかなか更新できずすみませんでした!🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️ (3月3日 22時) (レス) id: 3b73c7ec64 (このIDを非表示/違反報告)
いずも(プロフ) - 更新キター!!お待ちしておりました!、応援してます! (3月3日 21時) (レス) @page19 id: f7b04849d7 (このIDを非表示/違反報告)
来栖(プロフ) - iuwfpdさん» iuwfpdさん、返信遅くなりましてすみません🙇🏻‍♀️‪‪励みになるコメントありがとうございます😢今のところ占ツク以外での創作活動はしておりません、思いついたお話は全て占ツクで消化します!😂 (3月3日 19時) (レス) @page19 id: e487827aa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来栖 | 作成日時:2023年11月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。