検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:44,624 hit

12日目のお留守番 ページ12



猫生活12日目。

ジフンさんとスニョンさんはお仕事で、夜までいないらしい。
長時間一人で留守番をするのは今日が初めてだ。


昨日届いたキャットタワーをぴょんぴょん登ってみて、人間の頃は皆無だった運動神経の開花に大喜びしたり。
ボールを部屋の端から端まで追いかけて遊んだり(実質シャトルラン)。

そう、これは私なりの運動だ。



だけどずっと走り回れば疲れてきて、結局定位置のブランケットの中に潜り込む。

暇だ。まだお昼過ぎか。
仕事もスマホもない、外にも出られないってこんなに暇なのか。


私、いつも何してたっけ。

……ああ、そうだ。
いつもジフンさんの膝の上でずっと撫でてもらってたんだ。

寂しいな。
早く帰ってきてくれないかな。



だけどその時、ガチャッとドアが開く音。
びっくりして玄関にダッシュすれば、ダウンジャケットでもこもこになったジフンさんがいた。

あれ?おかえりなさい。
でもまだお昼だけど……お仕事はどうしたんだろう。



WZ「……忘れ物した」



忘れ物?

するとジフンさんは私を抱き上げて、さらにはブランケットを持って家を出る。

そのまま一緒に車に乗せられて……えっ、どこに行くの?






だけど着いたのは見覚えのある部屋。
前まで私が住んでいた、機材のたくさんある部屋だ。

ジフンさんは何も言わずに椅子に座って私を膝に乗せ、そのままヘッドホンをして作業をし始めた。
いつものように、片手で私を撫でながら。


……もしかして私、このために連れてこられた?
ジフンさんも寂しがってくれてたの?

もし、本当にそうなんだとしたら。


ふへへ、と嬉しくて変な笑いが込み上げてきた。



15日目のアニマルズ→←11日目の大きな同類



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
713人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ウジ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来栖(プロフ) - ayakaさん» ayakaさん、コメントありがとうございます!のんびり更新していきますのでよろしくお願いします🥰 (11月22日 20時) (レス) id: 3b73c7ec64 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka(プロフ) - 早速読ませて頂きました!!更新楽しみにしてます!! (11月22日 19時) (レス) id: 86f99d9947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来栖 | 作成日時:2023年11月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。