検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:279,508 hit

元どおり ページ5

※一部ドラマ沿い

『さ…坂本さん?』

坂「ただいまー!Aちゃん!」

『お帰りなさい…
でも、大丈夫なんですか…』

笑顔でムーミンを振る坂本さんに
声をかける。涙が引っ込んだ。

坂「Aちゃんのアドバイスも
あるし、スナフキンだと思えば!」

『ぷっ…似てる』

中「うるせえ」

…坂本さんも帰ってきてくれた。
でも、足りない…六郎くんは?

神「あと、皆さんバイト
希望の学生さんが面接に来ました。どうぞ」

コツ…という足音と共に入ってきたのは

六「久部…六郎と言います。
大学の医学部を一年近く休学してましたが
また、大学に戻って勉強中です。
……将来はっ!法医学の道に進むつもりでっ!
そのためにUDIラボで
勉強したくて応募しましたっ!
法医学はっ!未来のための仕事っ!
いずれ自分も!
胸を張ってそう言えるようになりたいです!」

神「どうでしょう。中々見所のある
新人だと思いますけど?」


『あの…!「どうかなー?」…夕子っ!』

夕子、すごく怒ってたもんな。

夕「へっぽこだし。」

『え、』

ミ「意外と優秀かもよ?」

『ミコト…!』

ミ「とりあえず!今日の予定は?」

六「今日…?」

夕「解剖立て込んでんのっ!」

中「早く行くぞ…クソが。」

坂「クソがんばろっ!」

『おかえり。六郎くん…行こう!』

私は手を差し出す。
六「…うん。ありがとうAちゃん!」

手を取ろうと六郎くんが手を出すと…
私の後ろからペシっと誰かが手を叩く。

中「早く行くぞって言ってるだろ!」

六「あ…えっとすみません!」

神「いってらっしゃーい。時給安いよ?」

六「…はい。」

『いや、そこは抗議すべきとこだから!
ほら!行こ!』

六「あ、ちょっと!待って…!」

急いで準備をする私たちを
神倉さんは笑顔で見送ってくれた。


いつものように
自分のマグネットを貼る。

『あれ、坂本さん帰って来たら
私いらないんじゃ…』

坂「いやー。Aちゃんが
居るだけでこの人落ち着くから!
一緒に記録係やろ?」

『…人件費の無駄遣いだ』

中「うるせえ。早く貼れ。
奥が詰まってる」

『すみません。』

後ろを見ると

ミ「はい。」

と、六郎くんにマグネットを渡すミコト。
…残してあったんだ…


ミ「今回両方とも事故だっけ?」

中「…不自然な内出血があるが…」

ミ「…はじめます。」

中「準備はいいか、A」

『もちろん!始めよう!』

あとがき→←一緒に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurunacs(プロフ) - ゆずさん» 一気読みありがとうございます!本当オリジナルはいつもは変じゃないかな…大丈夫かなと思いながら作ってるのでコメントとても嬉しいです!とにかくゆず様のコメント全てありがたいです!更新頑張るのでまた見に来てください! (2018年4月10日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - すごく面白くてシリーズ最初から一気に読みました!中堂さんカッコよくて、ミコトや六郎、東海林さんのキャラも本当にリアルでオリジナルの話の完成度の高さもすごくて!夢主も可愛くて!とにかく全て最高です!(笑)更新楽しみにしています(^^) (2018年4月10日 9時) (レス) id: d3a0e45493 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 真人さん» 知ってたよっ!に笑いました(^^) 子宝編はいつになるやら…お楽しみに!コメントありがとうございました! (2018年4月7日 18時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
真人(プロフ) - 中堂さんイケ様すぎる。主人公も可愛いかよ!!知ってたよ!次は子宝でしょうか?← (2018年4月6日 12時) (レス) id: 8d65d64ce5 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 青龍 葵さん» 大丈夫です!多分コチラかなー?と思ってました!いつもありがとうございます! (2018年4月1日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2018年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。