検索窓
今日:80 hit、昨日:12 hit、合計:440,533 hit

間に合わない ページ7

さあ、事件の結果はどうなったって?

鈴木さんは愛しい彼女を殺 した
犯人の所に向かったそうな。
彼女にあげたはずのネックレスをしている女性
が、いたんだそうな。




私達が駆けつけて、ミコトさん達と中に入ろうとすると中堂さんに名前を呼ばれて引き止められる。



中「A。」

『はい。何でしょう』

もう、中堂さんはわかってる。
これから起こること
ミコトさん達が止められないこと
どれだけ辛いことなのなのかも...


『行ってきます。』


はっきりと言うと
中堂さんはびっくりした表情で私を見た。
そして、ゆっくり私の手を離した。
「ありがとうございます」と言って
私はミコトさん達の後を追った。



ミ「やめてっ!!!!」

ミコトさんの必死な声が聞こえた。
ああやっぱり間に合わなかった。

『毛利さん!こっちです!』

毛利さんに
あらかじめ連絡をしておいて良かった。
六郎くんは急いで救急隊員を呼んでいる。

私達にできることが無くなると
六郎くんが走ってきてくれた。

六「Aちゃん…あの…えっと」

『何?どうしたの??』

六「…なんで、そんな平気なの…」

びっくりした顔で私を見る六郎くん。
カタカタと震えてる。
そんな六郎くんの手を握って

『…そりゃ、もちろん
鈴木さんにこんなことして欲しくなかったよ。
…でもね、別にいいと思うんだ。
相手の女の人もさ、人をあやめるなら
自分も酷い目に合うって覚悟があったはず。
…無かったのなら、それは残念だね。』


六「そんな…!!」

『人をあやめるなら
それくらいの覚悟を決めてじゃないと…。
鈴木さんのように
家族や仲間はどれだけ苦しむか、悲しむか
…六郎くん知ってる???』

六「でも、やり返したところで愛する人は返ってきません…!」

その言葉にハッとなる。

『…分かってるよ。』

頭の中に中堂さんの辛そうな顔が浮かぶ。
泣きそうなあの顔。
額に手を置いて苦しそうな顔。


『話しすぎたね。
こんなんでも結構動揺してるかも。私、帰るね!
六郎くんもゆっくり休んだほうがいいよ!』

と、握った手をぶんぶん振ってみる。

六「…Aちゃん」

私の名前を呼んで
それきり黙ってしまった六郎くん
やってしまった本音をぶちまけすぎた。

数秒悩んだ後私の手を離して

六「…ありがとう。Aちゃんもゆっくり休んだほうがいい。」

と、離れて行った。

せっかくできたお友達なのに。
…また、やってしまった。

説教→←CT



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurunacs(プロフ) - あやさん» こちらのミスでした。大変申し訳ありません。28歳に変更いたしました。教えて頂きありがとうございます。 (2020年3月17日 0時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
あや - 前作では28歳設定だったのに、今回は24歳。どういう間違いなんでしょうか。28歳のほうが妹設定がまだ使えると思いますけどね。 (2020年1月31日 22時) (レス) id: aaa1c42c67 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 青龍 葵さん» 先程といい誤字が多く申し訳ありません…!確認をして訂正しました!他にもありましたら教えていただけるとありがたいです。ありがとうございました! (2018年3月14日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 誤字があります!「疲れ」の後半で「さっき私た俺のマフラーを持ち」の「私た」では無く『渡した』では?確認して下さい! (2018年3月14日 14時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - DEsPaIRANGeLLoVさん» はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます!作者、可愛い中堂さんを目指してるので嬉しいコメントです(^^)会社で…!周りにお気をつけください笑これからも頑張りますのでよろしければご覧ください! (2018年2月26日 22時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2018年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。