検索窓
今日:35 hit、昨日:170 hit、合計:684,782 hit

かっこいい。 ページ50

志摩「A…?」

びっくりしてる志摩さん。

『遅れて大変申し訳ありませんでした…!』

「あの!真木さんが連れ去られたって…?」

『…ここ最近ここら辺でよく出るわいせつ犯に捕まった可能性がある。…貴方達の虚偽通報のせいでこれが本当か嘘か分からず判断が遅れてしまった…!』

「…そんな…」

『…行く?行かない?』

「…行きます…!行かせてください!」

『…よし!しかし、このバイク2人乗りは出来ても3人は難しいんだよなあ……陣馬さん…!近くにいますか?』

陣馬「嬢ちゃんどうした!?今どこだ!?」

無線で陣馬さんに呼びかけると奇跡的に陣馬さんの車が近くにあった。高校生と志摩さんの自転車を乗せ先に行ってもらう。

『はい、志摩さんヘルメット』

志摩「…マジでAのバイクなのか」

『へへ…びっくりしました?さ、後ろどーぞ。しっかり捕まっててくださいね!』

そう言ってみんなが待つ場所へまた走って行くことに。

………

「真木さんは俺たちに付き合ってくれてただけなんです…罰はなんでも受けます…だから…真木さんを助けてください…!」

泣きながら頭を下げる高校生を見て、西武蔵野市の交番から手伝いに来ていた人たちが眉をひそめる。
確かにこの虚偽通報のせいで大変な目にあったかもしれない。でも今はそれどころじゃ…

毛利「…こっちは警察なんで。通報がありゃ調べもするし助けもしますよ」

その言葉に「ありがとうございます…!」と何度も頭を下げる高校生たち。

『…毛利さんかっこいい…!』

自分たちだって虚偽通報に頭を抱えていた。
それなのに…

伊吹「え。嘘。」

志摩「…。」

その私の言葉で頭を抱えていた2人がいたのは
その時の私は知らなかった。

……

『さて、志摩さん。私たちも探しに行きますか。』

志摩「また頼むのはなんとも言えない気持ちになるが、頼んだ。」

『なんでですか…って志摩さん?』

ヘルメットを渡そうとすると下を見つめる志摩さん。

志摩「なんだこの跡…」

『車輪…の跡ですね…それも二つ…』

志摩「ここら周辺見て周るぞ。スピードは少し落としてくれ。」

『了解しました!』

………

志磨「A、止まれ!」

『え!?は、はい!』

倉庫のコンテナの間を走っていたら
急に志摩さんが叫ぶ。

志摩「…靴だ。」

『先程の真木ちゃんの靴と同じですね。』

志摩「伊吹!今どこだ!?」

そう言って伊吹さんを呼んだ後
バイクを置いて奥へと進んでいった。

この小説の続きへ→←リベンジ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
設定タグ:MIU404
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurunacs(プロフ) - 真人さん» 真人様!?お久しぶりです!こちらも見に来ていただけたとは!すごく嬉しいです!更新速度は遅いですが、まだ更新中なのでよかったら見てくださいー!!すごい嬉しいっ!!!! (2020年11月30日 20時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
真人(プロフ) - くっ!私とした事がっまさかお気に入り作者に登録し忘れていたとはっ!相変わらずキュンキュンします泣 良かった…更新あって良かったです泣 (2020年11月30日 9時) (レス) id: e2b1f140f2 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 師走みかんさん» ありがとうございます!皆さんに楽しく読んでもらえるのが一番なので、なるべく修正していきたいと思っています…!これからも頑張りますのでまた読んでくださいー! (2020年9月1日 6時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
師走みかん(プロフ) - kurunacsさん» 修正について全然大丈夫ですよ!この素敵な作品は作者様の作品ですし、特に気にされる必要はないと思います。これからも執筆頑張ってください!楽しみにしています! (2020年8月31日 15時) (レス) id: c063fc0f7b (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 師走みかんさん» いえ、ありがとうございます!たしかにいろんなところに散りばめてしまい全て修正は厳しいので、「音」の部分だけ変更しました、全て修正できず申し訳ありません…! (2020年8月31日 7時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2020年7月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。