検索窓
今日:36 hit、昨日:170 hit、合計:684,783 hit

かもかも。 ページ27

開けた瞬間、車が少し前へ行ってしまった。


伊吹「Aちゃん、どう?」

『流石に分かんなかったです…ごめんなさい』

もう少し早く気づけば良かった。
車が動き出せば周りの音もこちらのエンジン音もあり流石に分からない。

すると無線にある情報が入る。

【警視庁から各局、品川区西森で発生した殺人事件の容疑者が現場から逃走】

志摩「近いな…」

【容疑者は28歳、男性。黄緑のジャンパーにジーパン、痩せ型、凶器を所持している模様】

伊吹「前の車」

志摩「…は?」

伊吹「あ、ダメだ、逃げられる」

前の車をじっと見てアクセルを踏む伊吹先輩。

『わ!ちょっと待ってください!赤っ!』

サイドブレーキをかけると「何すんだよー。Aちゃんー」とムッとされた。

志摩「赤だ」

伊吹「逃げられちゃうだろ!」

志摩「前がつまってる平気だ。…で、あの車がどうした」

伊吹「容疑者が乗ってる」

志摩「は?」

伊吹「さっき一瞬おばちゃんのフード掴んだ腕が見えた。袖の色は黄緑で逃げ出した容疑者と着衣が一致!」

志摩「待て待て待て、見たのは袖だけ?」

伊吹「だけ」

志摩「一瞬?」

伊吹「一瞬だけ見えた」

志摩「袖だけ?」

伊吹「もう何ぃ!?メロンパンの次は袖袖魔人かよ」

どんな魔人だろうか。
想像すると手がびろびろと伸びた
気色悪いモンスターが頭の中に出てきた。

志摩「黄緑の服着た奴が都内に何人いると思ってんだ。一瞬見た袖だけの色で容疑者が乗ってるなんて誰が信じるんだ!」

伊吹「様子が可笑しかったの!おばちゃんも運転してたおっさんも、まじで!」

志摩「袖だけだろ?」

伊吹「だけ!」

志摩「埒があかない!…Aはどう思う?」

『先程少し気になったのは、車に乗っていた女性の呼吸が浅いように見えたんです。だから何かおかしいなって…窓を開けてもらえれば呼吸音で何人いるか分かったんですけど…。』


志摩「Aがそういうなら…走る、人質監 禁立て篭り?」

伊吹「Aちゃんが言えばすぐに信じるんだねえ」

そんな伊吹先輩を無視して志摩さんが無線を取った。

志摩「機捜404から1機捜本部。こちら志摩です。隊長をお願いします、どうぞ」

桔梗「こちら1機捜本部桔梗です。どうぞ」

志摩「西森の殺しの現場から逃走した容疑者が乗っているかもしれない車両を見つけたかもしれないと言っている奴が隣にいます」

伊吹「かもかもだけど」

『かもかもですみません…』

ふんわり。→←まるごと。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
設定タグ:MIU404
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurunacs(プロフ) - 真人さん» 真人様!?お久しぶりです!こちらも見に来ていただけたとは!すごく嬉しいです!更新速度は遅いですが、まだ更新中なのでよかったら見てくださいー!!すごい嬉しいっ!!!! (2020年11月30日 20時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
真人(プロフ) - くっ!私とした事がっまさかお気に入り作者に登録し忘れていたとはっ!相変わらずキュンキュンします泣 良かった…更新あって良かったです泣 (2020年11月30日 9時) (レス) id: e2b1f140f2 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 師走みかんさん» ありがとうございます!皆さんに楽しく読んでもらえるのが一番なので、なるべく修正していきたいと思っています…!これからも頑張りますのでまた読んでくださいー! (2020年9月1日 6時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
師走みかん(プロフ) - kurunacsさん» 修正について全然大丈夫ですよ!この素敵な作品は作者様の作品ですし、特に気にされる必要はないと思います。これからも執筆頑張ってください!楽しみにしています! (2020年8月31日 15時) (レス) id: c063fc0f7b (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 師走みかんさん» いえ、ありがとうございます!たしかにいろんなところに散りばめてしまい全て修正は厳しいので、「音」の部分だけ変更しました、全て修正できず申し訳ありません…! (2020年8月31日 7時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2020年7月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。