検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:1,314 hit

険悪な雰囲気byくるみ ページ4

私の女将修行は日々続いた。そして1週間経った頃だった。

ゆめっち「ねぇ、ちょっとぉ!!聞いた?」
A「なんですか?」
ゆ「Simple plane(シンプル プラン)が今、日本に来て来日ライブやってるんですってよ!?」
田辺「だぁれそれ?聞いたことないんだけど?」
ゆ「私めちゃくちゃファンで大ファンなの!!うちの旅館に泊まりに来てくれないかなぁ。カナダのバンドでちょーかっこいいのよぉ。私はI'm just A kidっていう曲が好きでねぇ。仕事中だから彼らの画像は見せられないけどね。とにかくかっこいいんだってば。」
A「特にメンバーの中で誰が好きなんですか?」
ゆ「断然ボーカルのピエールでしょ!!」

ゆめっちさんは好きなバンドの話で大盛り上がり!!

ゆ「今、ライブのチケット取ってるんだけど無事にチケット取れたらいいなぁ。そしたら3人でライブ見に行かない?」
田辺「でも日本ならまだしも海外の歌手って難易度高くない?」
ゆ「そうかな?私の友達なんかテイラー・スイフトのライブ当たったって言ってたもん。」
A「それは凄いですね。」

こんなことがあった後日だった。

大久保「いらっしゃい・・・外国のお客さんかぁ。日本語話せるかしら?私、英語ダメなのよねえ。誰か英語話せる人います?」
ゆめっち「えっ、嘘でしょ?えええっ?ピッピエールだぁ。チャック、ジェフそれからデビット・・・セバスチャン?なんでここに?」

ピエール「We made a reservation.Is this a Bodai no yu?(予約したものなんですがここが望台の湯であっていますか?)
ゆ「Yes.I'm your fan!!」
ピ「Oh thanks!」

大「Aさんトイレ済んだかしら?お客様がお見えよ。挨拶しなくちゃ。」

外人さんいっぱいだ。私はトイレから出て驚いたけど短大や高校の時に培った英語を活かそうと思って対応をした・・・つもりだったんだけどな。

ピ「I'd like you to show me to my room.Can you please?(部屋に案内してもらいたいのですがお願いできますか?)」
A「Ok.walk down the hall and take the elevator.The room is on the 3rd floor!(いいですよ。廊下を歩いてエレベーターに乗りましょう。部屋は3階にあります。)」

はっ??何?私が言い終えると悔しそうな表情でゆめっちさんが私を押し倒してきた。

ドンッ!!
A「痛っ!?」
ゆ「見てわかんない?私の大事な客取らないでよ!?あんたのこと許さないんだからね!」

えーっどうしよう?

救世主が!!!  でもまた修羅場に!  by雪→←修行だ修行だーーー!by雪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:二次創作 , 恋愛 , 仕事   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみかん | 作者ホームページ:http://fbeba8bbe8  
作成日時:2020年7月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。