検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:466 hit

今夜はピザパーティー? ページ6

母「あーあ、夕飯作るのめんどくさいわね。そういえばチラシ来てたっけ?」

玄関に行ってポストを見るとチラシが入っていた。
母「今日はあいにくの雨で買い物行きたくないしなー。ん?ピザーラの広告のチラシじゃない。美味しそうね。どれどれ?」

リビングに入ってソファーに座って確認するもー?
母「うわっ、たかっ!!!!ピザだけで2千円近くも。しかもこんなの4枚も頼んだらバカにならないわー。」

A「ただいまー。」
ユズ「ただいま。お母さん何してるの?」
母「いやね、冷蔵庫開けたらほとんど何もなくて夕飯作る気になれなくて。」
A「お母さん雨嫌いだから買い物行きたくないんだもんね。あっ、それピザーラのチラシだ!見せて!」
ユズ「俺も見たーい。」
母「ダメです。高いのよ!こういうのは!!!」

父「ただいま。」
母「あら、おかえりなさい。早かったのね。」
父「今日は仕事が早く終わってな。雨だし面倒だから寄り道しないで帰ってきたんだ。みかんは?」
母「部活あるから遅くなるって。それより見てよこれ!高いのよー。」
父「ピザか。たまにはいいじゃないか?」
母「えー!!!でもサイドメニューまで頼んだら高くつくし。」
父「どうせ明日は給料日だしな。好きなの頼みなさい。サイドメニューは1人1つずつな。」
A「お姉ちゃんの分も頼んでおくね。」
母「はぁー仕方ない。みかんにライムしておくか。」


そして夜。みかんも帰宅して宅配ピザとサイドメニューが届いた。

みかん「すごーい!美味しそう。」

頼んだメニュー↓
⚫︎ハワイアンデライトピザ
⚫︎クアトロフォルマッジ
⚫︎春のおすすめトリオ
⚫︎水牛モッツァレラと生ハムのグラタン
⚫︎シュリンプミックス
⚫︎アップルパイ
⚫︎フォーシーズンサラダ【フレンチ】

みんな「いただきまーす。」
ユズ「マスカルポーネにしようっと。うめぇ。」
A「テリヤキチキンもおいしいよ。」
みかん「おいしい!お父さんお母さんありがとうね。」
母「なーにいってんの。まぁ、たまにはいいか。」
父「うまいなー。」

雨嫌いのお母さんがピザやサイドメニューを受け取りに行ってくれてお父さんが払ってくれたのだ。

たまにはこんな夕飯も悪くはないよね。

これの違い?あれの違い?→←作者より【余談】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:あたしンち , ほのぼの , 二次創作   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみかん | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2024年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。