検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,789 hit

第9話 ページ12

「Aどの」

「はい、何ですか?」


ゼンどのは何処か可笑しそうに笑う


「兄上の所に、行きますか?」

「え?」


何故、そう問われたのか、私には分からなかった。


「Aどのの顔に、書いてありますよ」


にこにこと笑うゼンどのに、不機嫌な色は見えず、それに安堵しつつも、また人の顔色を伺っている自分を心の中で叱咤する。


自分を変えると、決めたのに。


少しずつでも変われていると、思っていたのに。


「それに、Aどのも、疲れたでしょう。長々と付き合わせて、申し訳ない」

「そ、そんな事っ!」


思わず張り上げてしまった自分の声に、驚く。


でしゃばった。余計な事をした。


そう、思った。


でも、この気持ちは伝えたかった。


また、迷惑ではないのなら、少しでもいいから……そんな希望を、込めて。


「ゼンどの。今日は、有難う、御座いました。……私はまだ、ここに来てそんなに経っていなくて……元々の性格からも、人と話すのは、苦手で……でも。……でも、今日は、楽しかったです。イザナどのの、御兄弟に会えた事、話せた事。それだけでなく、ゼンどのと……イザナどのの弟君、ではなく、ゼンどのと話せた事が、嬉しかった」


私の目を見て聞いてくれるゼンどの。


私も、その真剣な思いを伝えたかった。


「だから、……迷惑でないのなら、少しでも、いいから……また、お話したい、です」


消え入りそうで、ちゃんと言い切れたかも、私には分からなかった。


でも、こうやって気持ちを伝えられたのも、全て……全て、イザナどののお陰で。


今日は、いろんなことがあった。


他の人には、ごく当たり前の日常の中に、でも確かに、私には初めての経験ばかりで。


緊張で不安になって、目が泳ぐ。


何処を、見ていればいいのか。


そっと探るように、ゼンどのを視界に入れる。


ゼンどのは、笑っていた。


「Aどの」

「は、はいっ……」


思わず上ずった声が出る。


「俺も、今日は楽しかったです。兄上の婚約者が、どうやって決まったのか、俺は知りません。でも、Aどので、よかった。本当に、そう思えました」


あの時、イザナどのからの申し出を受けてよかった。


そう思うのと同時に、自分の意思で受け入れなかった事を、深く後悔する。


ここは、知れば知るほど、魅力的もので溢れている。


“期待”が込み上げてくる。


自分から、一歩、踏み出したい。


そう、思わせてくれるようなもので、溢れている……

第10話→←作者より皆様へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , イザナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな☆(プロフ) - 更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2020年4月20日 20時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 音織さん» 更新が遅くなって申し訳ないです。ゆっくり更新ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。 (2018年8月30日 21時) (レス) id: c51862496b (このIDを非表示/違反報告)
音織(プロフ) - 初めて!音織です!いつも読ませて頂いてます!久しぶり更新嬉しかったです!無理せず更新頑張って下さい! (2018年8月30日 1時) (レス) id: 7413fe4c64 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 天泣tenkyuさん» 文章を褒めていただけて、すごく嬉しいです!ありがとうございます。更新頑張ります(^^*) (2018年1月11日 17時) (レス) id: 1b7b0b02d0 (このIDを非表示/違反報告)
天泣tenkyu(プロフ) - 文章などが凄く好みで楽しく読ませていただいています!無理なく更新がんばってください(´ω` ) (2018年1月10日 22時) (レス) id: 6a5dbc60dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。