検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:113,857 hit

21ページ ページ28

.






飯田「先生!ここは入試の演習場ですが、また市街地演習でも行うのでしょうか?」






全身機械に包まれた飯田がそう質問した。

顔が見えなくても飯田ってわかるほどの生真面目さ?っていうのが出ていて・・・見てる分面白いと思う。

緑谷の戦闘服も何処か見たことあるような格好で想像してしまう。

何処だっけな・・・




オー「いや!もう2歩先に進む!!屋内での対人戦闘訓練だ!!」

『え、対人?』

オー「そうさ!これから君達は"ヒーロー組"と敵組"に分かれてもらい2対2の屋内戦を行ってもらう!」

蛙吹「基礎訓練もなしに?」

オー「その基礎訓練を知るための対人戦さ!」






『あの・・・・』






小さく手を挙げて、恐る恐る尋ねる。






『俺、相澤さ・・・先生に対人戦と屋内戦は控えるように言われてるんですけど』







その言葉と同時に他の人たちも質問を投げつける。

慌てるオールマイト先生に助け舟として俺が1歩前に出た。







『____オールマイト先生も天才じゃないんだから全員で一斉に質問すんなよ!1人ずつな?』

オー「天魔少年!ありがとう、えー・・・」






オールマイトはおもむろにポッケから何かを取り出して・・・







オー「いいかい!?状況設定は建物内に核兵器を敵が隠していてヒーローはそれを処理する!ヒーロー組は時間内に核兵器を回収するか敵を捕まえること!敵は核兵器を守るかヒーローを捕まえる事で勝敗が決まるよ!」







どうやら取り出したのはカンペらしい。

え・・・えぇ、いいのかプロヒーローがカンペを読んで、いや、これは俺の偏見なのか??

どうでもいい事に頭を悩ませている間にオールマイト先生は話を続けた。






オー「コンビ及び対戦相手はクジで決めるよ!ちなみに1人だけヒーロー組固定で1番優秀だった生徒2人と相手をしてもらうね!」

飯田「適当なのですか!?」

『他事務所から急造チームアップする事あるから・・・それにちなんでるんじゃね?』

飯田「なるほど!先を見据えた計らい・・・失礼しました!」

オー「いいよ!んじゃ早速始めようじゃないか!」







みんながくじ引きをしている時、俺はすっかりと忘れていた。

・・・屋内戦と対人戦を控えるように言われていた事に←

22ページ→←設定(注意)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜(プロフ) - これ面白いです!魔王と勇者友達だったのですか?すごく再会した瞬間が気になります!更新頑張ってください! (2019年1月9日 17時) (レス) id: 9384b0d4cb (このIDを非表示/違反報告)
るなポン酢(プロフ) - もう、これ好き。なんか好き((私の好み過ぎて語彙力の低下しました。スイマセン (2018年11月28日 17時) (レス) id: bc89a1b0c1 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(猫)(プロフ) - ののいろ系女子さん» 好きです!!経験は少ないですがようつべなどではよく見てますね! (2018年10月26日 22時) (レス) id: 486e9cce73 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - 作者さんもクトゥルフ好きなんですか? (2018年10月26日 16時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
鯖缶砂漠 - とても面白いです!期待しながら待ってますが、最近暑いので熱中症とか身体に気をつけて下さい!更新気長に待ってます! (2018年7月10日 17時) (レス) id: 04b634420b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ(猫) | 作成日時:2018年6月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。