検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:326,503 hit

+94~過去編~+ ページ5

俺が14歳、百合亜が13歳の頃。まだ純粋だった百合亜に、俺は大きな花火を見せたくて、夜に家を出た。親は勉強やら習い事に厳しくて、なかなか百合亜を遊ばせてくれなかった。



俺は、両親からは期待されなかった。百合亜と違って、頭が悪いからだ。そのかわり、運動だけは人一倍にできた。でも両親はテストの成績が大事で、頭の良い百合亜に両親は期待した。




毎日勉強漬けの百合亜に、俺は息抜きをさせてあげようと考え、花火を見に行こうと誘った。百合亜は喜んで行くと言った。夜、両親が寝たことを確認し、こっそり家を出た。




「お兄ちゃん、綺麗だね!すご〜い!」



公園から見える、空に打ち上げられた大きな花火を見て、感動したように言った。喜んでくれたみたいでよかった。




楽しい時間もつかの間。これから悪夢が来ることも、純粋な俺らはまだ知らなかった。




「百合亜、そろそろ帰るぞ」



花火がうち上がらなくなり、終わったことがわかった。公園を出ようとすると、黒い服を着た中年の男が立っていた。




「ぼくちゃんたちぃ〜、こんな時間に外出歩いちゃダメだろう〜??へへへ…」



お兄ちゃん…、と横から百合亜の震える声が聞こえる。怖がるのも無理もない。安心させるように、百合亜の手を握る。




すると男は、俺らの顔を珍しい物でも見るかのようにジロジロ見てきた。ギロリと睨むと、男はニヤリと笑うと近付いてきた。



「君たち、綺麗な顔してるねぇ〜。もう夜遅いし、おじさんの家に泊まるかい?最新のゲームもあるんだよ〜」




男の言葉を無視し続け、走って逃げようとした時、男が百合亜の腕をとっさに掴んだ。



「きゃあっ、や…、やだ…離して!」




「ふへへへ。こんな上玉逃がすわけないだろう?お前ら二人、売りさばいてやるよぉ…」



近所のおじさんから、教えてもらった護身術を思いだし、相手の急所に蹴りを入れた。男は苦しそうに、しゃがみこんだ。




「ぐっ、あ”あ”…、っぁ…い”ってぇ」




「百合亜、今のうちに…」



百合亜の手を握り、走ろうとした時、俺の右腕と左足に刃物が切りつけられた。痛みに顔を歪める。手足に全然力が入らず、動けなくなった。




逃げろ、と百合亜に言うと、百合亜は公園から出ようとした。すると男は俺の血がついた刃物を百合亜に向かってふりかざした。その時だけ、男の動きがスローモーションに見え、やけに時間が経つのが長く感じた。




そして、百合亜は背中を切りつけられた。

+95~過去編~+→←+93+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:男主 , 毒舌 , イケメン , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク(プロフ) - 結局ゆりあとはどうなったんだw 女王と猫くんのピアスの話も完結がぱっとしないし…。 (2019年1月21日 9時) (レス) id: 4494596138 (このIDを非表示/違反報告)
マヨいちご(プロフ) - え、ちょ、ちょちょっとリクいいですか(挙動不審)あの、総長にチェシャ君の、なんか…こう、御初()を奪われて欲しいです()出来ればお願いします!!(スライディング土下座) (2018年1月15日 21時) (レス) id: 107876932a (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - とてもおもしろくて素敵でした!読んでいて楽しかったです。あと一つ質問なのですが妹ちゃんはどうなったのですか? (2017年12月14日 17時) (レス) id: ce8ba9399b (このIDを非表示/違反報告)
珈世 - 女王,あんま出てこんかったな(´・ω・`)w (2017年4月6日 18時) (レス) id: 8038c86eb0 (このIDを非表示/違反報告)
aa. - うわぁ!!もう面白すぎ、かっこよすぎて、読みやすくて、一気に読んじゃまいましたよ!!?更新の方はもうしないんですか?久しぶりに良い作品にたどり着けました!! (2016年7月17日 16時) (レス) id: d4e903947b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるくる | 作成日時:2014年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。