検索窓
今日:37 hit、昨日:23 hit、合計:194,254 hit

18:ハートくん ページ20

ぶつかられた反動で、後ろの方に倒れる。

「いてて…、」

「おっと… 悪いけど オレ、急いでるから!!」

ぶつかってきた男の子はそのまま走り去っていく。

その子はデュース君のスペードマークみたいに、顔にハートマークのメイクをしていた。

するとそのあとから、凄い剣幕の男の子と、「おい! 待つんだゾ!!」と叫ぶ黒いタヌキが走ってきた。 …ん? 黒いタヌキ?!

「A、たてるか…?」

僕が黒いタヌキに夢中になって地べたに座ったままでいると、デュース君が手を貸して立たせてくれる。 優しい。

「大丈夫、ありがとう…!」

「あーなんかほのぼのしてる所悪いけど! さっきここ通った奴、掃除をサボりやがったんだ!」

さっきの凄い剣幕の男の子が叫ぶ。 なるほど、さっきのハートくんはこの男の子達から逃げるために走ってたのか…。

「なにっ! それは悪い奴だ! 人を捕まえるには……」

「とりあえず、追いかけよう…!」

デュース君、男の子、僕、そして黒いタヌキ… 三人と一匹でハートくんを追いかける。


「捕まえるには… 足を止める、いや、縄で拘束する…? それとも…… えぇっと……」

「ふなぁあ″!! なんでもいいからぶちかますんだゾ!! 早く!!」

デュース君が、どう捕まえようか考えている。

…こりゃ、考えてる間に逃げられそうだな。

この距離なら、魔法より走った方が早いはず…。

僕は全速力でハートくんの背中をめがけて走った。

慣れない足での全力疾走はかなり体にクる…。でも、あとちょっと! あとちょっとで追いつきそうだ…!

僕は最後の力を振り絞りハートくんの腕をつかんだ。ハートくんは、驚いて僕の方に振り返る。

…が、それとほぼ同時にデュース君は、僕らめがけて魔法を発動した。

「なんでもいいから、いでよ! 重たいもの!!」

あ、巻き込まれる… そう気づいた時には、もう遅かった。

頭上に何か大きい物が来たと思うと、次は鈍い音と共に後頭部に大きな衝撃が走る。

僕の体が前のめりに大きく傾き、頭から床に突っ込んでいった。

うわ…ヤバい…!

僕は、もうすぐ顔面に来るはずの痛みに身構え、ギュッと目を瞑る。


しかし、その痛みは全く来ない。 顔に当たるのは柔らかいクッションみたいなもの。

「…? あれ?」

「あいたた…… って、早くどけよ! お前!」



「ふなぁあ! ユウ! どうしたんだゾ!?」

何故かユウさん(?)まで倒れた。 …鼻血を出して。

18.5:ごちそうさまです。→←17:ぶつかったのは…?


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オキアミ缶(プロフ) - 豆腐さん» 豆腐さん!わわ!気が合いますね!! もうほんと、激ヤバオクタヴィネル…。 (2020年12月16日 22時) (レス) id: 44bb779011 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 僕も同じですジェイド氏ヤバいオクタもヤバい さっきからヤバいしかゆうてないww (2020年12月16日 21時) (レス) id: 62591ff391 (このIDを非表示/違反報告)
オキアミ缶(プロフ) - 豆腐さん» 豆腐さん!読んでくださりありがとうございます!(*´▽`*) 更新頑張ります…! 私は、オクタとハーツよりの箱推しですが、特にジェイド氏とリドル寮長を推してます! 品のある人が好きですね…。 (2020年12月15日 0時) (レス) id: 44bb779011 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 更新頑張ってください 推し誰でしたっけ?(忘れてる人です。)僕はオクタ推しです。 (2020年12月14日 22時) (レス) id: 62591ff391 (このIDを非表示/違反報告)
オキアミ缶(プロフ) - かのんさん» おやおや…ですね(笑) (2020年12月5日 19時) (レス) id: 44bb779011 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オキアミ缶 | 作成日時:2020年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。