検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:273,057 hit

107 ページ9

.





「うん、おいしいよ。私も熱出たときよく食べてたの。風邪ひいたって言ったらお母さんが絶対買ってくるの。」




「へー、うちはおかゆだったな。」




「だからおかゆ選んだんだ。お母さん恋しくなった?」




「は?」




「お母さんに甘えたくなったんでしょ?」




「は?」




「私、お母さんにはなれないよ?」




「…うるせぇ。」









ムキになった臣は私を睨んでから、半分に切れた桃をガブッとかじった。





……かわいい。





いつも風邪ひいてたらいいのにってちょっと意地悪なことを思う。









「おいしい?」





「……甘い。」





「それがいいんじゃん。そのシロップも甘くておいしいよ?」





「お前これ飲むの?」





「うん、全部飲む。甘すぎて水が欲しくなるけど。」





「お前ってほんとガキっぽいのな。」





「あ、そんなこと言うならもう食べなくていいよ。私食べるから返して。」









桃缶を奪おうと手を伸ばしたら、臣は何言ってんのって顔で缶詰を持った手を上に伸ばした。









「ウソだよウソ、そんな怒んなよ。」





「だって文句ばっかりなんだもん。おいしくないなら食べなくていいよ。」





「おいしくないとは俺言ってないけど。」





「甘いって……おいしいとは言ってない。」





「甘くてうまいって意味じゃん。」





「そんなのわかんないよ。いつも言葉が足りないんだよ臣は。」





「お前にはほんと伝わんねぇな、いつも。びっくりするくらい。」





「ちゃんと言ってくれなきゃ誰だって伝わんないと思うけど。」





「なんでも言えばいいってもんじゃねぇだろ。それが相手を苦しめたらって思ったら……言えねぇよ。」








手を下ろした臣は桃缶を握りしめてそれを見つめて、そんなことを言った。





そのとき臣が苦しそうに顔を歪めた理由が私にはわからなかった。





どうして話の論点がズレたかなんてわからなかった。









「おいしいって言われて、苦しむ人なんていないと思うよ?」





「……だよな。」








何言ってんだ俺、って臣は鼻で笑った。









「……食う?」





「うん。ひとつ食べたい。」





「シーツに零すなよ?」





「大丈夫。」








そのあと、ひとつだけ桃をもらって、臣は全部食べた。




これ甘すぎって、シロップは飲まなかったけど。




うまかったって、満足そうに言ってくれた。

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - atokさん» atokさんお待たせしました。atokさん的にはおいしい展開になってきましたよ。あー、流されちゃう(笑) (2019年4月8日 20時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 白雪さん» 白雪さーん!お待たせしました。やだ、白雪さんの怒りが爆発しちゃってますね(笑)どうしよう…この先ちょっと白雪さんの反応が怖いというか楽しみというか(笑)また待ってますよー。 (2019年4月8日 20時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 名無し49962号さん» 名無し49962号さんお待たせしました。ドキドキしていただけて光栄です。なにかと切ない場面ばかりなので、そういった声を聴けて安心しました。こちらこそコメントありがとうございます。 (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ねーやんさん» ねーやんさんお待たせしました。先の妄想はいかがですか?お話の内容と合ってたかな?(笑)優しい隆二だから……どう動くんでしょう(笑) (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - yuさん» yuさんお待たせしました。課長にイライラしちゃってます?(笑)ほんと言葉足らずな人で…糸は絡まるばかりです。そんな課長をどうぞこれからも見守ってあげてください。 (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作成日時:2019年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。