検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:273,052 hit

144 広臣side ページ46

.





血相を変えた小百合さんを見たのは、別れを切り出した次の日だった。





横浜から戻って、エントランス前でタクシーを降りてすぐ。





ちょうど自動ドアを潜る小百合さんがいて、俺が声をかけたら勢いよく振り向いた。





目を真っ赤にして。









「小百合さん、何してるんですか。」





「……あの人のせいですよね、私と別れるの。」





「……なに持ってんの。」





「あの人さえ居なければ……いいの。」





「小百合さん!!」









彼女は手に果物ナイフを握ってた。




小さな手を震わせて、怒りに満ちた表情で。









「離して!」





「なにしてんだよ、誰が離すかよ。」





「離してよ!広臣さん奪った女なんかいなくなればいいの!」









ホテルに入ろうとする小百合さんを力ずくで引き止めて、ナイフを奪おうと手を掴んだ。









「やめろって。あいつは何も悪くねぇよ。」





「うるさい……うるさい!そんなこと聞きたくないの!」








変にアイツを庇ったせい、俺がアイツを好きだと口を滑らせたせい。




全部、俺がバカなせい。








「わかった、わかったから。」




「離してってば!」








女の力なんてどうにでもなると思った。




ちょっと手首を掴めば離すんだろうと思った果物ナイフ。








「あの女もアンタも大っ嫌い!」





「……小百合…さん……」









彼女が振りかざしたナイフは俺の腕を目掛けて降りてきた。




一瞬で広がる痛みと赤い染み。




ぽつぽつと地面に滴る雫に目眩が起きた。









「……ひろ……広臣、さん……わたし……」





「大丈夫……だから。」





「あの、あのっ、わたし……」





「小百合さん、タクシー乗って。」









あまりの痛みに薄れそうな意識の中、小百合さんをとりあえず落ち着かせたかった。




こんなとこ、客や従業員に見られたら騒ぎになるのは確実だから。




小百合さんや父親のオーナーを守りたいと、こんな時にも思ったのは、これも俺が悪いから。




すべて俺が招いた悲劇。




最悪すぎて笑えるわ。









「支配人に呼ばれてそっち行けそうにないから、Aに伝えて。」








タクシーの中、すすり泣く小百合さんの横で、サロンに電話をかけた。




Aは電話に出なかった。






今にも飛びそうな意識に弱気になった。




このままAに会えなくなるのが、どうしようもなく怖かった。

145 広臣side→←143 隆二side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - atokさん» atokさんお待たせしました。atokさん的にはおいしい展開になってきましたよ。あー、流されちゃう(笑) (2019年4月8日 20時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 白雪さん» 白雪さーん!お待たせしました。やだ、白雪さんの怒りが爆発しちゃってますね(笑)どうしよう…この先ちょっと白雪さんの反応が怖いというか楽しみというか(笑)また待ってますよー。 (2019年4月8日 20時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 名無し49962号さん» 名無し49962号さんお待たせしました。ドキドキしていただけて光栄です。なにかと切ない場面ばかりなので、そういった声を聴けて安心しました。こちらこそコメントありがとうございます。 (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ねーやんさん» ねーやんさんお待たせしました。先の妄想はいかがですか?お話の内容と合ってたかな?(笑)優しい隆二だから……どう動くんでしょう(笑) (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - yuさん» yuさんお待たせしました。課長にイライラしちゃってます?(笑)ほんと言葉足らずな人で…糸は絡まるばかりです。そんな課長をどうぞこれからも見守ってあげてください。 (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作成日時:2019年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。