検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:273,043 hit

132 ページ34

.






「なにしたって、別になんもねぇけど。お前に電話したら川野が出て、酔っちゃったって言うから迎えに行っただけ。」






「わざわざ迎えにきてくれたの?」





「……行ってたな、走って。」









すげー疲れたしって言う臣はまた手を伸ばしてきて、私の髪を指に絡みつけて遊ぶ。









「…ありがとう。」





「いいえ。」





「ごめんね、迷惑かけちゃって。」





「いや、別に気にしてない、そこは…」





「そこは?」





「俺に悪いと思ってんなら思い出してほしいんだけど…」





「…なにを?」





「……昨日、俺に…」









臣が言いかけたとこで、会話をさくように、部屋の電話が鳴った。









「はい、今行きます。」









タクシーの準備ができたって内線。









「ごめん、早く来いってフロントにキレられたから行くわ。」






「それはヤバいよ、登坂課長。」






「下行くの超気まずいんだけど。」






「なら早く行きなよ、もっとキレちゃうよ?」






「あのさ……今日の夜、あいてる?」






「夜なら……うん。」






「メシ食べに行かない?」






「……いいけど、大丈夫なの?私と行って。」






「今は上司と部下だろ……誰にも文句言わせねぇよ。昨日の打ち合わせの報告してもらわないと。」






「あ、そうだった……今日はサロンにいると思ったから。」






「だから、夜な。」






「うん、お腹すかせて待ってる。」






「出たよ、ガキんちょAちゃん。」









じゃあなって、立ち上がった臣は、窓際の椅子の背もたれに掛けていたスーツの上着を羽織って。





仕事用のカバンを持って、ドアに向かう。









「いってらっしゃい。」









そのあとを追って見送る。





私だけの恋人ごっこ。





こんな毎日なら、どれだけ幸せなんだろう。









「カードキー、フロントに預けといて。」





「わかった。」





「行ってきます。」









靴を履いて、臣は部屋のドアノブに手をかけた。





ドアがゆっくり開くのを見ていたら、また寂しくなってきちゃった。





こんな姿もう見れないかもしれない。




臣の後ろ姿を目に焼きつけようと見つめてたら、突然、くるりとこっちを向いた。









「…忘れた…」








そう呟いて、キスをしてきた。




可愛らしく、ちゅっと音を鳴らして。






満足そうに口角をあげて笑う臣は部屋を出ていった。





夜が来るの楽しみなようで、なんか気が引ける。





このままでいいのかなって、複雑になった。

133→←131



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - atokさん» atokさんお待たせしました。atokさん的にはおいしい展開になってきましたよ。あー、流されちゃう(笑) (2019年4月8日 20時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 白雪さん» 白雪さーん!お待たせしました。やだ、白雪さんの怒りが爆発しちゃってますね(笑)どうしよう…この先ちょっと白雪さんの反応が怖いというか楽しみというか(笑)また待ってますよー。 (2019年4月8日 20時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 名無し49962号さん» 名無し49962号さんお待たせしました。ドキドキしていただけて光栄です。なにかと切ない場面ばかりなので、そういった声を聴けて安心しました。こちらこそコメントありがとうございます。 (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ねーやんさん» ねーやんさんお待たせしました。先の妄想はいかがですか?お話の内容と合ってたかな?(笑)優しい隆二だから……どう動くんでしょう(笑) (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - yuさん» yuさんお待たせしました。課長にイライラしちゃってます?(笑)ほんと言葉足らずな人で…糸は絡まるばかりです。そんな課長をどうぞこれからも見守ってあげてください。 (2019年4月8日 19時) (レス) id: b2014868ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作成日時:2019年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。