検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:30,451 hit

俺たちのために ページ13

「生きる目的をなくした? 何言ってんだよ。 皆なぁ、生きる目的を見つけるために生きてくんだよ。 そんな人を殺すために生きてきた今までの人生なんて捨てやがれ。 もっと楽しく生きろよ」

「中也、気持ちは分かるが、此処ではなく別の場所で話そう」

  中也は怒りで顔を真っ赤にしている。 治が中也と私を、自分達の部屋に引っ張り込んだ。 睨み合う私と中也。 部屋の扉は閉められている。

『楽しく生きろって! どうすれば良いの? 私が今までどんな思いでポートマフィアで人を殺してきたと思ってるの? どんな思いで・・どんな思いで此の潜入任務をしてきたと思っているの? 幸せそうに笑っている子どもたちを見ながら。 辛かった。 私も過ごしたかった、こんな青春を。 私が手に入れられなかった幸せな高校生活、学生生活を皆が当たり前のように謳歌して。 当たり前のように過ごすはずだったのに。 普通に友達と学校へ行って、部活をして、彼氏を作ったり、デートしたり、テスト勉強をしたり、色んな事をしたかった!

  それを奪ったのが、八重桜。 直接の元凶は朱莉さん、否、山本むつみ。 両親を殺した奴を憎んで憎んで、其奴を殺すために今まで必死にマフィアで生きてきて、人殺しをして・・・。

 何の為にこれから生きていけば良いの? もう、無理だよ。 友達だって思えたのに、少しの間でも、普通の高校生として生きていけると思ってたのに。 信じていた朱莉さんに裏切られるなんて・・・』

  言いたいことが纏まらず、ぐちゃぐちゃな文章なのは許して欲しい。

「仇を討つ為の人生なんて虚しいだけだろ? 今は生きる目的がなくてもいい。 これから見つけていけば良いんだから。 俺の為に生きろよ」

『はァ?』

  どんだけ自己中なわけ?

「正確には、手前のことを大切に思ってる奴らの為に生きろ」

  私のことを大切に思っている人なんて・・・。

『誰がいるの? 親も、友達もいない私を誰が大切に思ってくれているの?』

「沢山いるだろ。 ポートマフィアや、探偵社の連中。 赤城や、夏樹も。 そして、手前の死んだ両親も」

  ポートマフィア、探偵社、赤城や、可憐ちゃん?

『本、当に?』

「当たり前だ」

『私が生きていれば、皆嬉しい?』

「勿論じゃないか。 大切な君が生きているだけで、皆幸せさ」

可憐ちゃん→←生きていく目的



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なすび(プロフ) - りとのおへやさん» 有難うございます!  これからもそう言っていただけるよう、頑張りますね! (2019年6月2日 21時) (レス) id: 6cdc79c834 (このIDを非表示/違反報告)
りとのおへや(プロフ) - めちゃめちゃ良かったです!中也オチマジで神!!!本当に、こんな神作品を読ませていただけて感謝しかないです! (2019年6月2日 20時) (レス) id: 534e38ce7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なすび | 作成日時:2019年1月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。