検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:292,952 hit

49.DOGEZA☆ ページ49

Aside




やらかした。




覚醒する頭で一番に思ったことがそれである。

先ほどよりすっきりした頭が罪悪感を更に増幅させた。




そうやって顔を真っ青にさせながらベッドでのたうち回っている時、足音が近づいてくることに気付く。

迷いなく開けられたカーテンに少々ビビりながら開けた人を確認すると顔馴染みの養護教諭だった。



「あ、起きていたのね。これ、先刻クラスの子が持ってきてくれたわよ」



そう言ってスクバと体操着袋をコーナーに置いてくれる先生。

後でクラスの子にもお礼を言わなければ。

そう思っている時、養護教諭の背後から大きな影が見えた。



「具合どーお?」



それは先ほども迷惑をかけた男の子で。

私は条件反射でベッドの上で土下座する。



「ごっっっめん!及川君!」



あまりのスピードに驚いた及川君が慌てて私に駆けよった。



「いや、別に大丈夫だから」



いつの間にか居なくなった養護教諭に気付いてか、及川君はカーテンを閉めてベッドに腰を掛ける。




「具合は?」

「うん、気分も良くなった」

「そう――――はぁ」



私が返事してすぐ、及川君はため息を吐いた。



「正直、少し怒っているからね」

「え?」



少し眉根を寄せ、怒りと安心で複雑になった顔がこちらを向く。

しかも少し顔を寄せてくる。

端正な顔が近づくと無条件で人間は緊張してしまうのではないだろうか。


「俺注意したじゃん。駅で」


その一言に過去に思考が引き摺り戻される。





『…なんか今日隈ひどくない…?』

『あー、バレた?模試が近くてさ…。今本気出してる』

『やっぱりー?駄目だよ、女の子なんだからお肌荒れちゃう』

『はーい、ママ』

『ままじゃないわよ!お母様とお呼び!』



そうだ。彼は私の体調が良くないことに気付いて注意をしてくれたではないか。

しかも、私が隠さないようにおふざけを入れてまで注意してくれたのに、私は何一つ気にかけず、少し体がだるいな。程度にしか理解していなかったのだ。



「これからは体調管理、しっかりね」

「…うん」



私が笑顔で返事をすると、及川君は満足したのかすっごく優しい顔でよろしいと言わんばかりに頭を撫でてくる。

その感触が懐かしくて、心地よくて、あぁ、私これ好きだなと思った。




ーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。結城です。
あの、もう随分前なのですが、私の中で完結してるので投稿させて頂きます!
ほんとーに、お久しぶりです!

・続編移行のお知らせ→←48.意外、心外



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結城(プロフ) - 甘露寺さん» 甘露寺様:初めまして!ここまで読んで下さってありがとうございました。またこんな古い夢小説を見つけてくれてありがとうございました。また少しずつですが再開し始めましたので、お付き合い頂けたら幸いです(*^▽^*) (2020年5月23日 0時) (レス) id: ef38ccb588 (このIDを非表示/違反報告)
甘露寺 - 気になるところで止まっておるー更新して下さーい(土下座) (2020年5月5日 2時) (レス) id: 952a700b40 (このIDを非表示/違反報告)
結城(プロフ) - 美月さん» 美月様:初めまして!お気に入り登録ありがとうございます。面白いと言っていただけて本当に嬉しいです(*´▽`*)更新がのろまですが、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします<m(__)m> (2018年8月22日 0時) (レス) id: 9a4bc7de57 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - とても面白かったです!! お気に入りさせて頂きました!応援してます! (2018年8月20日 23時) (レス) id: 0d411ab85a (このIDを非表示/違反報告)
結城(プロフ) - 明佳さん» 初めまして。この度はご指摘ありがとうございました。設定頁更新しましたので確認をお願い致します。 (2018年6月14日 18時) (レス) id: 9a4bc7de57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結城 | 作成日時:2018年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。