検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:12,214 hit

迷子ちゃん remake ページ7

リムルに手を引かれて、やって来たのは首都ルーラ。

私達が今滞在しているのは、イングラシア王国。

国の名前は知っていたけど、首都がルーラって名前なのは初めて知った。

リムル「おぉう華やかなるンルウゥゥルア(〈巻き舌〉)よ!
  流石都会だ!建物が高い!技術と文化の香りがするな!」

その言葉を先決に、私とリムルは走り回った。

リムル「何だこれショーウィンドウ!? すげえ」

そこら中のガラスを触るだけ触って、

『リムル! あれ劇場だよ!』

劇場のチラシが紙だった事に改めて驚愕して、

〈ピンポンパンポン♪ 市役所からのお知らせです〉

首都に鳴り響く懐かしい効果音に反応して、

『「えっ市内放送まで!?」』

細かく忠実に再現されてて、感傷に耽っていたら──。

〈銀髪で仮面を被ったモフモフマフラーのリムルちゃーん!
 焦げ茶髪で仮面を被った英雄の服のAさん!保護者の方が捜しています〉

「「「「あ」」」」

周囲の人達の声が重なった。

リムル「…………………………」

リムルは、聞く姿勢のまま固まってた。

かく言う私も、リムルと同じく固まっていた。

ねぇ……私、この世界では大人だよ?

背丈的にも……。

リムルも、大人だよ……?

精神的には……。

カバル「親切な人が多くて良かったっすね」
エレン「もう浮かれて迷子になっちゃ駄目ですよぅ?」

それは、私達に取っての会心の一撃だった。

ただの→←スキルは使ってません



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。