検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:12,213 hit

主の違和感 ページ19

リムルside



おかしいな、今日の書類が驚くほど少ない。

昨日とか、一昨日とか、三倍近くはあったはずだ。

それはAも同じらしく、俺達は一旦顔を見合わせた。

それになにより……。

リムル「なあA、いつもは仕事、自分の部屋でやってるだろ? 今日はどうしたんだ?」
『えっとね、朱菜がちょっと忙しくて、私の部屋の方を昼に掃除するってから』

なるほど、それは珍しいな。

いつもと少し違うことに納得してすぐ、俺の部屋の扉がノックされた。

ハルナ「リムル様、A様、お昼をお持ちしました」

ああ、と返事してから、ここでも違和感に気がついた。

いつもより配膳が早いな……。

あ、でもこれ俺が好きな献立だ!

一瞬浮かんだ考えは、俺の好物に離散された。

執務室で食べるなんて、久しぶりだな。

Aも疑問に思っていたようだったが、食欲に逆らえずに食べ始めた。

そういえば、最近は忙しかったから、二人の時間もあまりとれてなかった。

大丈夫……本来はもっと書類で時間を取られてた時間が空いてるんだ。

よっぽどじゃないと断らない、はず──!

大丈夫だ、頑張れ俺!

………………。

…………。

……。

『ごちそうさま』
リムル「ご、ごちそうさま」

うわあぁぁぁ!!

時間切れだ、誘えなかった!!

そんな俺の内心を知ってか知らずか、救いの手が差し伸べられた。

朱「A様、リムル様。上げ膳させていただきます」

それは、ノックして入ってきた朱菜によるものである。

って、あれ?

リムル「朱菜、今日は忙しいって聞いてたんだけど……」
朱「ええ。これからリムル様のお部屋も同時に掃除させていただきますので──」

──是非お二人で、最近開店した魔物屋敷に行ってみてはいかがですか?

お化け屋敷ならぬ、魔物屋敷。

お化けより、魔物の方がこの世界(こっち)の人は驚かせられるんじゃない?

というAの発言から、とんとん拍子に俺とAで監修した施設である。

絶対に驚かせるだけ(こうげきしないこと)を徹底しているので、怪我する心配はない。

けどさ、自分たちで監修したのもあるし、久々に二人きりでそのチョイスは、なぁ?

俺は浪漫を大切にする方なので、ちゃんとそう言うの気にしていたのだが……。

朱「きっとお楽しみになれると思いますよ」
『いいね! リムル、行ってみようよ』

怖いくらい逆らえないんだこれが。

もはや俺に、断る選択肢はなかった。

彼の大絶叫→←妹の大作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。