検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:12,219 hit

見守り ページ15

紅丸side



それは、街の見回りに向かった時の事だ。

民家の角で、朱菜や紫苑を筆頭とした女性陣を見かけた。

内緒話が出来る位の声量の小ささで、何やら話し合っているようだった。

集まり様が尋常じゃないので、見過ごす訳にも行かずに声をかける。

紅「おい、何か──」
朱「しっ! 静かにしてください、お兄様」
紫「今良い所なんです、ほら、あれ……!」

俺が最後まで喋るより早く、ある方向を小声で示した。

手先が指す場所には、沢山の散らばった個装の箱と──。

リムル様が、A様の上にいた。

紅「ッ!?」

余りの衝撃に驚きを隠せないまま、俺の思考は完全に停止する。

この状況は一体どう言う事だ?

公の場でわざわざこんな風にする方々ではない……そうか!

運悪く何かがあって、どうにかしてこう、こうなってしまったんだ!!

もう、半分程度は無理矢理に自分を納得させて、やっとの思いで問い掛ける。

紅「助けなくて良いのか? と言うか、俺まで隠れる意味はあるのかよ……」

空気を読んで、なるべく声が響かないように聞いたが、結局二人に静かにしろと言う圧を食らった。

心なしか、朱菜と紫苑以外の女性陣からもそんな重さを感じる。

紫「良いから、黙って見ていなさい」

謎の恐怖を感じ、逆らえず押し黙って様子を伺う。

俺達がやり取りしていて気が付かなかったが、辺りにあった筈の小物は無くなっていた。

リムル様はA様を見つめ、たまにその大きな目を瞬きさせて固まっていた。

荷物は綺麗にA様の手元に収まり、まるでさっきの事は無かったかのようだった。

最後の一つ、大きな包みを手に取ったA様は、リムル様へと手を向ける。

『これ、あげる』

言われるがまま包みを受け取るリムル様は、未だに頭が追い付いて居ない表情をしていた。

受け取られると同時に、A様の顔が明るくなったのが一目で分かった。

その光景に、そっと見て居た紫苑や住人達、朱菜まで黄色い歓声を上げている。

しかし怖いことに、信じられない位小さく抑えられていた。

俺はと言うと、驚き過ぎて顔が引きつっている感覚しか覚えていない。

A様はまだ何か用事があったようで、俺達が居る方向へと歩いてくる。

その角を曲がる寸前、朱菜と紫苑に気が付いたのか、ぱっと笑顔を振りまいていくA様。

軽い挨拶の後、箱詰めのお菓子を配られた。

──後日その話をしたら、蒼影に恐ろしい事を言われる事になる。

身の心配をしておけ、と。

記憶と思い出→←星空夜空



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。