検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:673 hit

23. ページ24

「A。俺からもいいか?」

今まで私たちのことを静観していた竈門さんが会話に入り込んできた。

「はい。何でしょうか竈門さん」

「A。俺とも友達になって欲しいんだが、いいか?」

「へぇ!? も、も、もちろん大歓迎です!」

「そうか! ありがとう! 俺たちと話す時はそんなに畏まった話し方ではなく。もっと砕けた話し方をしてもいいんだぞ? それと、竈門さんではなく、炭治郎って呼んで欲しいんだ......いいか?」

「わかったよ、炭治郎くんの言う通りにするよ」

「フンッ」

突然目の前に嘴平さんが現れた。一体どうするつもりなのだろうか。

「お前を友達にしてやる! 俺様のことは伊之助って呼べ、いいな!」

「ははっ......ありがとう伊之助くん」

なんということだ。今まで友達ができたことがなかったのに友達ができた。それも三人もだ。

最近、嫌なことばっかりでうんざりしていたけど、人生万事塞翁が馬。
悪いこともあれば良いことにある。

父が生きていたら真っ先に伝えたかった。

父さん。私、初めて友達が出来たんだって。

でも、父はもういない。

父はもう死んでしまったが、私の心の中ではちゃんと生きている。

父さん! 私ね、友達が出来たんだ。
鬼をいつかいなくなるその日まで、友達と一緒に鬼狩りをがんばります!

頭をそっと撫でられた気がする。

周りを見ても、風が木々を揺らし、太陽が沈んでゆく景色しか見えなかった。

24.→←22.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し丸 | 作成日時:2021年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。