検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:689 hit

12. ページ13

鬼がいるという屋敷を鎹鴉に案内され、ようやく着いた。
ここが鬼の住む屋敷......

一見するとなんの変哲もないただの屋敷の様に見える。
けど、この屋敷からとても嫌な気配がする。

一体どころでは無い、複数の鬼の気配する。

私は恐る恐る戸を開き注意深く辺りを見渡しながら、屋敷の中へ入っていった。

屋敷の中はとても広く、迷ってしまいそうだ。不安になりながらも、歩いていたところで部屋を見つけた。

......? 部屋の中から何やら動く気配がする。

鬼の気配では無さそうだ。
もしかしたら、誰かがいるのかもしれない。
私は襖を開けた。そこには。



猪頭の人間......? がそこに立っていた。
私は目を擦った。何かの見間違いかと思った。

鬼......? でも無さそうだし、この人は本当に人間なのか?
とりあえず声をかけてみよう、そう口を開いた時だった。
ぐるりと猪頭人間がこちらを向いた。

「ヒッ......」

情けない声が出てしまった。やめてよ、急に振り向かないで......心臓が止まるかと思った。

こちらを向いたということは、私を認識しているということだ。

さっきは驚いてしまい声をかけられなかったが、次こそはと口を開いた。

「猪突猛進!! 猪突猛進!!」

「あの.....ってええ!?!?」

いきなり声を上げた猪頭人間がこちら目掛けて突進してきたではないか!
私は突進してきた猪頭人間を避けた。

「なんなんですか! 急に! 話を聞いてくだ」

「猪突猛進!! 猪突猛進!!」

再びこちらに目掛けて突進してくる。しかも先程よりも速度が上がっているではいか!
私はすんでのところで猪頭人間からの突進を避ける。

「だから! 落ち着いて」

あっ。目に前に猪頭人間がいる。このままだとぶつかる。
避けられないと判断した私は目を瞑りその衝撃から備えるために受け身を取る姿勢をとった。

ポン

何処からか鼓の音が聞こえた。

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し丸 | 作成日時:2021年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。