検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:660 hit

5.死の溜まり ページ6

村は




「っ…」

「な……」

青楽は目を見開いた


家が、人が、破壊されつくしていた



このあいだまで笑ったり、泣いたりしていた
見慣れた村人たちの残骸


陽が眩しい暑い日だ


濃密な肉体の腐敗臭が身体中を満たした

震えが止まらない



誰か、生きてる者はいないか


村の中へ進んでいく

旅人も黙ってそれに続く


誰か



誰か



誰か



誰か



「!」

ある家にたどり着いた

赤子を預けた女の家


青楽は血の気がひいた

足がふらつく

扉に手をかけた

家の中は他のところとかわりなく、
荒らされ、血の溜まりができていた

女性が倒れている

青楽はその硬く冷たい体を起こした
眉間に穴が空いている血は既に乾いていた

「ひどい…」

旅人が呟いた 声が震えている


「…赤ん坊は?」

青楽が顔をあげた

この家にはどこにもいない
さっき見てきたところにも
子供は"いた"のに
女性の赤ん坊も、預けた赤ん坊も


「…さらわれた?」

それしかない
まさかそれが理由なのか
そのためだけに


「おい」

旅人に声をかける

「なにを知っているんだ」

少しためらったあとに口をひらいた




「この村で、新しい"マギ"が産まれたんだ」


マギ?
聞き覚えのある言葉だ
たしかテンもいつか会ったことがあるとか
魔法に秀でて、誰よりもルフに愛された存在


しかし


「どうやってそのことをかぎつけたんだ
殺人者どもも、お前も」

強く睨みつける
もしかしたらそいつらと仲間かもしれない



男は悲しげに青楽を見つめる





「そういえば名前を言っていなかったね


僕はユナン、…マギなんだ」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←4.不穏な影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:マギ , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青海月 | 作成日時:2017年8月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。