検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,894 hit

彼女の家 ページ11







急な話だが俺は今、Aちゃんの家にお邪魔させてもらっている。男子高校生が女子小学生の家に上がるなど気持ち悪い話だがこれはしょうがない事なのだ。

外見を見てわかったがAちゃんの家はボロいアパート。それならいじめっ子たちにあぁ言われたのも納得がいく。


「ごめん。まだ誰も帰ってきてない。からゲームする?」


黒尾「お、おぉ。何やるんだ?」


「……お兄ちゃん何歳?」


黒尾「18っス。」


「じゃあこれ。できるね。」


取り出したのは最近発売された年齢制限のあるサバイバルホラーゲーム。はっきり言ってこれは18歳以上の人がいればやっていいという訳ではない。Aちゃんが18歳になったらやっていいゲームだ。


黒尾「Aちゃん?これは18歳になってからやろうね。」


「でもお父さんとA。2人でよくやってる。だから大丈夫。」


黒尾「いやいや駄目だから!!
そうだ他!他のゲームにしようぜ?」


「わかった。」



今度はさっきとは違うゲーム機を取り出してカセットを選ぶ。

ふと思ったのだが今出したゲーム機もさっき出したゲーム機もすべて新しく出たばかりの物だ。
それに見渡す限り、冷蔵庫やオーブン。掃除機も新品だ。 家電に詳しい訳ではないが素人が見ても新品だとわかる。はっきり言ってかなり稼いでいないと買えないくらいだ。


黒尾「……外見で判断するなってこういう事か。」


「……???お兄ちゃんやる?」


黒尾「俺は見てるよ。」


「やりたくなったら言って。」


黒尾「おう。」



寂しいからよく音駒に来ていると思っていたがそうでない事がわかった。もしかするとAちゃんは家以外の居場所が欲しかったのかもしれないな、、、























Aちゃんがやっているゲームを見ていたが、これは研磨もよくやっているモンスターを狩るゲームだった。


黒尾「いや15歳以上も駄目だから!!」


「……じゃあこれで。」


黒尾「12歳も駄目!!全年齢対象にしなさい!!」

家族事情→←舞い上がる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 音駒 , 黒尾鉄朗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:S.M.I.R | 作成日時:2018年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。