検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:197,291 hit

Episode 17 ページ20

.





腕が鎌のように、鋭い二本の刃物と化している呪霊。
今はただただ、腹立だしかった。
呪霊にも、自分にも。もっと早く来れたであろう自分に、ただただ行き場の無い怒りが募っていく。










『特級呪術師、八神A。到着。
花垣君、少しその・・・背負っている子を貸しておくれ、悪いようにはしない』


「あ、はい・・・」


『腹部に刺された痕・・・うん、問題無いね』










花垣君が背負っていた金髪の男の子に手をかざし、腹部を始発に全身に反転術式を巡らせる。勿論呪霊は襲ってくる訳だけど、手に持っていたメスを後ろに投げてぶっ刺した。
アレ程度の不意打ちなんて、不意打ちにすら入らないね。


反転術式が回りきった彼の眉間を人差し指で突き、しゃがんでいた体をあげて白衣を整える。まぁ、白衣って私の特徴みたいなもんだから大切にしなきゃね〜。


ヒトで言う心臓のある部位にメスを刺された呪霊は、のたうちながらもそのメスを抜いた。私は白衣の内ポケットからもう一本メスを取り出し、"夜雀の"術式をメスにかけた。










「ウボォルグゴァ!!」


『何語を喋っているのか・・・私には分からないのだよ?人の言葉を喋ってくれ給え』


「ウボォルグゴァ・・・ゴガァァァァ!!」










コンクリートの地面を爆風の起きる勢いで踏み込み、呪霊の首元一閃のみを狙って百倍の威力のメスを振るった。百倍の威力ってどういうことだよ、って思ったでしょ。


コレが夜雀の術式"百手器術"。自分の持つ武器の威力・・・まぁ、武器のステータスを従来のステータスの百倍にすることが出来る術式だよ。
だから手のサイズしかないメスすらも、極限まで研ぎ澄まされた日本刀やチェーンソー、ナタのような威力が出せるようになる術式。環境条件などに左右されない強力な術式。










『花垣君・・・今すぐに救急車を呼び給え。そして森を抜けることを推奨しよう』


「や、八神さんは!?」


『私はこの子と遊ばないといけないんでね』


「タケ、ミっち・・・その、人は」


「ドラケン君!!」


『死んでいる訳無いだろうに。呪術界最高峰の反転術式を施したのだからね』










ドラケン君?の無事を喜ぶ花垣君に小さくウインク飛ばしといちゃお。
花垣君は驚きと、訳が分かんねぇって顔して見てるし、ドラケン君は花垣君の肩に手を置いて私見つめてるし?後ろの不良君達は私を見つめてるし?





いやー!不良にモテても嬉しくないよ私!

Episode 18→←Episode 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむたん(プロフ) - 是非とも死亡キャラも救済していただきたいです!!!更新楽しみにしてます!!! (2021年11月25日 12時) (レス) @page32 id: 8b046b5891 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 『予言しよう、君は五秒後にこの話を読み始める』残念でしたぁ〜!読み始めたのは0.34秒後ですぅぅぅぅう(ウザい)おんもしろいです!!更新頑張ってください!!!(ヒソカは三位!一位はフェイたん!!!!←) (2021年11月16日 21時) (レス) id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - おもしれええええええええええええ (2021年11月15日 11時) (レス) @page10 id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
うるをる(プロフ) - とても素敵なお話で大好きです。更新楽しみにしております。 (2021年11月14日 16時) (レス) @page10 id: bb514cbffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろおる | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。