検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:22,258 hit

第46話 ページ47

そういう考えに至るのも無理はないだろう

なにせ、古代の魔法使いが創り出せたモノなのだ
魔法が進歩したこの時代で創れないわけがない

【知恵の実】の科学者達はそう思い立ったとき、
早速実験を開始したのだが、早々に問題点が現れた

「もと」…すなわち実験体が"観測者"となるための素質を兼ね備えていなかったのだ

最初の"観測者"となった娘は、
相当な魔法使いとなるための素質が備わっていたらしく
その娘と相応の素質を持つ者となるとそうは見つからなかった


そこで、彼らが目をつけたのが、奏が住む世界である

厳密に言えば、
そこに世界にいるはずの"観測者"と魂のレベルで同質のものを持った人物、だ

・・・

ミエラさんの話をそこまで聞いて、
私は話のこしを折るとわかっていながらも質問をした

「あの…
 『魂のレベルで同質のものを持った人物』ってどういうことですか?」

私の質問にミエラさんは困ったような笑みを見せ、
思案げに黙った

「…それはですね…
 ドッペルゲンガーみたいなもの、と解っていただければいいのですが」
「ええと、つまり『同質の魂を持つ人』っていうのは、
 同じ魂を持った人って理解してもいいんですか?」
「…まぁ、そんな感じです
 それにしても、驚きましたよ」

ミエラさんが面白そうな口調で言う

「何がですか?」
「ここまで話していて、質問が1つしかなかった事です
 正直にいって、わたくしはこの話を理解してもらえるか心配していたのですよ」
「自分でもきちんと解っているのか心配ですよ…
 突然、異世界の話とかその世界の犯罪集団とかの話をされて...
 いや、ホント、ここまで落ち着いて聞けている自分にびっくりです」
「そうなのですか?
 …いけませんね、脱線しかけてしまいました
 本題に戻りましょう …さて、続きを語りましょうか」

…続編です...→←第45話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 記憶 , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寒極氷化(プロフ) - 由利亜さん» ありがとうっっっっ!(●^o^●) (2015年4月24日 23時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
由利亜(プロフ) - 寒極氷化さん» 本当に凄い!お気に入り作者に入れたからねー! (2015年4月24日 23時) (レス) id: 8798126f84 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - 由利亜さん» そ、そんなっ、照れるよっ!! でも、褒めてくれてありがとうっ お世辞だとしても嬉しいよ! (2015年4月24日 23時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
由利亜(プロフ) - 寒極氷化さん» 凄い文才持ってるね!尊敬するー (2015年4月24日 23時) (レス) id: 8798126f84 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - 由利亜さん» おぉ! 同じクラスの! 見てくれてどうもありがとう! (2015年4月24日 22時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒極 氷化 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kangoku/  
作成日時:2013年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。