検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:66,550 hit

夏休み 3 ページ19

影山「A。今年の夏祭りはどうすんだ」



リビングのソファでゴロゴロしていると、月間バレー誌を片手に持ったお兄ちゃんが話しかけてきた



A「あー…ごめん。今年は部活の人達と行くよ」


影山「……そうか」



小さく呟いて、そのままソファに座った


うーん……申し訳ない



A「お兄ちゃんは誰かと約束していたりとか…」


影山「してねぇ」



デスよねー


毎年当たり前のように一緒に行ってたから、他の誰かと行くなんていう選択肢はお兄ちゃんの中に無いよね


どうしよう……



影山「スマホ、鳴ってるぞ」



一人で悶々と考え込んでいると、お兄ちゃんが机の上に置いておいたスマホを指さしていた


慌ててスマホを取ると、日向からの着信が入っていた


電話に出ると、「もしもしー!」と明るい声が返ってきた



A「もしもし。何かあったの?」


日向『ごめん!影山に電話しようとして間違えた!!』



あー。同じ名字だからか


間違えやすいよねー



A「大丈夫だよ。要件なら伝えておこうか?」


日向『ほんと?じゃあ、今度の祭り行けるか聞いといてくれない?』


A「え!?」


日向『え!?』



グットタイミングだよ日向ぁ…


これでお兄ちゃんはボッチでお祭りに行くことは避けられる!!



A「大丈夫。お兄ちゃんは行くよ」


影山「あぁ?」



自分のことが言われていることが分かって、読んでいた雑誌から視線を私の方へ移した



日向『そっか。ありがとな』


A「はいはーい」



電話を終えると、お兄ちゃんの方を見ると眉間に皺を寄せてこちらを見ていた



影山「誰からだよ。俺のこと話してたよな」


A「日向だよ。祭り行こうっていう誘い!」



よかったじゃん、と肩を思い切り叩くと舌打ちが聞こえてきた



影山「……そうかよ」



雑誌を私の頭に置いて、そのまま部屋を出て行ってしまった



A「…素直じゃないんだから」



他の人はお兄ちゃんの表情がいまいち分からないって言うけど、私からしたら一番感情がコロコロ出てきて分かりやすいんだよなー……

夏休み 4→←夏休み 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫ピース(プロフ) - あんこさん» ありがとうございます!更新が遅くなってしまっていますが、早く上げられるように頑張ります!! (2020年6月4日 9時) (レス) id: 5b1a54fd8f (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - めちゃ好きです!更新頑張って下さい! (2020年5月30日 13時) (レス) id: 922d9dcc2b (このIDを非表示/違反報告)
猫ピース(プロフ) - 愛甘さん» コメントありがとうございます!文化祭のリクエストはいただいているので、お泊まり会を書かせていただきます!! (2020年4月27日 12時) (レス) id: 0e0afae3b3 (このIDを非表示/違反報告)
愛甘(プロフ) - 本編も面白いですが、番外編もとても面白いです。文化祭とかお泊まり会見てみたいと思いました……。更新頑張ってください! (2020年4月26日 22時) (レス) id: 93aef9f3cf (このIDを非表示/違反報告)
猫ピース(プロフ) - 波瑠さん» コメントありがとうございます!文化祭ですね!了解です!! (2018年7月19日 10時) (レス) id: d5b0f2b75f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫ピース | 作成日時:2018年4月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。