検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:306,988 hit

二次元しか愛せない系少女、花言葉 ページ32

またまたまた引き続き敦side←

「分かってないなぁ国木田くんは」

やれやれ、と、困った様に首を振る。
そんな太宰さんにムッときたのか、

「なら何故なのだ。早く云え」

と少し怒り気味で云った。

「『花言葉』、なるものを知っているかい?」

国木田さんに楽しそうに問いかける太宰さん。

「『花言葉』、だと?」

一方国木田さんは眉間に(しわ)を寄せる。


「『花言葉』は、色々な花に、その花の特質などによって象徴的な意味を持たせたもの」


鏡花ちゃんが国木田さんに向かって説明をする。
国木田さんは「そ、そうなのか…」と手帳に花言葉の意味を書き留める。

「花言葉も知らないなんて…若しかして国木田君の周りだけ時が止まっているのかい?」

そこで太宰さんが国木田さんに余計な一言を告げる。

「太宰絞められたいか」

「え、とっても嬉しい←」

頬に手を当てて、何故か照れ気味で云う太宰さん。
そんな二人に僕は

「国木田さん無駄ですよ。太宰さんそんな事したら余計喜びます←」

「嗚呼そうだったな…」

頭が痛くなってきた…と溜息をつく国木田さんに、お疲れ様です、と谷崎さんが声を掛ける。

すると、タイミング良く会議室の扉が開く。
開けたのはナオミさんだった。

「被害者様が目を覚ましましたわ」

与謝野さんが直ぐに反応し、ナオミさんに問う。

「本当かい?それは」

「ええ。今、此方においでになりますわ」

その答えにも与謝野さんは返答を直ぐに返す。

「大丈夫なのかい?

被害者の奴に使われた睡眠薬はかなり効き目が強いものだったよ?

そう直ぐには起きては歩けないと思うけどねェ…」

「それなら心配ありません」

ナオミさんの後ろから、ヌッ、と顔が出てくる。
泣き黒子が特徴的の、今回の件の被害者の方だ。

「良くこういう事はあったので。もう最近は、睡眠薬があまり効かなくなってきましたし…」

へらっと笑ってそう云う。
…彼は一体何の仕事をしているのだろうか。

ん!と声が聞こえたかと思うと

「あ、そう云えば、君が監':禁されていた隣の部屋の花の種類は分かるかい?」

と被害者の方に話を振る。
被害者の方は突然の事に狼狽えもせず、ん〜、と少し考え込んで云った。

「僕、鉄の扉で遮されて花が見えなかったんですけど…匂いからして、多分、水仙の花だと思います。」

「あ、そう、それです。その色違いの真っ黄色でした」

「確かに、水仙はよく公園等で見る花ですね!」

賢治くんが納得するように頷く。

二次元しか愛せない系少女、水仙の花→←二次元しか愛せない系少女、会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:二次元現実逃避 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華(プロフ) - 自分のペースでゆっくり書いて欲しいです(*´ー`*)これからも応援してます!! (2019年2月25日 22時) (レス) id: ed00fd4798 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - とても面白いので、ふっとネタが降りて来た時にでも書いてくれれば嬉しいです!別に、文がおかしくても構いません!間違えたら直せばいいんです!検討お願いします! (2019年2月17日 19時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 自分のペースでのんびりと書いてもらえればうれしいです。この作品の中好きだったので(半分ないよう覚えてないや。汗)とにかくこの作品、途中半端で終わらさずゆっくりでいいのでつづきお願いしますm(_ _)m (2019年2月11日 20時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 続きをオオオオオオオオーーーーーーー(///ω///)♪ (2018年5月6日 21時) (レス) id: 14ed024632 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - あれ…中也さん、夢主誘った本来の目的は…?(;´・ω・) (2018年4月7日 14時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お布団@自宅警備隊No.7 | 作成日時:2017年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。