検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:306,947 hit

二次元しか愛せない系少女、異能人形 ページ30

引き続き敦side

「人格…ですか…」

異能ではそんな事も出来るのか、と少し感心した。

あの構成員が異能…そんなふうには全く見えなかった。

『周りの構成員が消えたのは

敦くんが攻撃した人形が、その周りの異能人形の中枢だったのだろうね』

手元のICチップのようなものを見る。
此が、異能人形を作り出していた正体なのだろうか。

『まぁ良い。今は被害者の救出が優先だよ。

その事に関しては後で調べ上げれば良い事だしね。
まだ被害者は建物の中に居るみたいだね。

…何時殺されても可笑しくは無い状態だ』

「…はい」

僕は少し、間を置いて返事をした。
異能を使い、全速力で建物へ目掛けて走る。

建物へ近付いてくると、僅かにだが霧も晴れて来ていた。

建物に入って三つ目の扉。


一、二…と二つの扉は簡単には見つかったものの、三つ目の扉がなかなか見つからない。

そのまま、三つ目の扉は見つからずに行き止まりに当たってしまった。

何か、何か手掛かりはないかと周りを見渡していると

「…空気の音?」

微かに、ほんの僅かにだが、風が吹いている音がする。

この建物には窓が無い。他の部屋も確認した。
ならば何故風の音がするのか。

…答えは簡単だ。隠し部屋があるのだろう。
風の音がする上を見上げると、不自然な段差が天井にある。

多分、此処が隠し部屋なのであろう。

一々解錠方法も探す時間等無いので、異能でコンクリート造りの壁をぶち壊す。

ひょこっ、と顔を出す。そこは小さな小部屋であった。


真ん中に、一つ、黄色い花が飾られてあるだけ。


外から施錠できるタイプの、灰色で重たい、鉄の扉を開くと、其処には被害者の姿があった。

顔は紙袋を被せられて見えない。
Aさんにからの情報では、二十代で、男性で目元に泣き黒子(ぼくろ)のある方だそうだ。

そっと、「失礼しまぁす…」と呟き乍、顔を覆っている紙袋を取ると、確かに情報と一致する男性の姿があった。

今は薬か何かで眠らされているのか、項垂れて寝ていた。

「太宰さん、被害者を発見しました」

そうマイクに向かって話しかけると、

『周りに何か不自然なものは無いかい?』

と直ぐに返ってきた。

「…三つ目の扉は隠し部屋でした。
壁を破って初めて入った部屋には、唯黄色い花が飾られてあるだけでした。

それ以外は…特に無いです」

ーーー

余談、ハッシュタグにお布団って付けて
検索すると……(LINE)




なんと!作者がいまs((強制終了←)

二次元しか愛せない系少女、会議→←二次元しか愛せない系少女、霧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:二次元現実逃避 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華(プロフ) - 自分のペースでゆっくり書いて欲しいです(*´ー`*)これからも応援してます!! (2019年2月25日 22時) (レス) id: ed00fd4798 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - とても面白いので、ふっとネタが降りて来た時にでも書いてくれれば嬉しいです!別に、文がおかしくても構いません!間違えたら直せばいいんです!検討お願いします! (2019年2月17日 19時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 自分のペースでのんびりと書いてもらえればうれしいです。この作品の中好きだったので(半分ないよう覚えてないや。汗)とにかくこの作品、途中半端で終わらさずゆっくりでいいのでつづきお願いしますm(_ _)m (2019年2月11日 20時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 続きをオオオオオオオオーーーーーーー(///ω///)♪ (2018年5月6日 21時) (レス) id: 14ed024632 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - あれ…中也さん、夢主誘った本来の目的は…?(;´・ω・) (2018年4月7日 14時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お布団@自宅警備隊No.7 | 作成日時:2017年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。