検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:89,047 hit

喧嘩なら買ってやる ページ22

猫は仲間同士では仲がいい。

烏は仲間同士でも仲が悪い。



猫は仲間同士では信じ合う。

烏は仲間同士でも疑い合う。



猫は仲間同士で裏切り合う。

烏は仲間同士が裏切り合う。






“仲がいいけど悪い”猫と、

“仲が悪いからいい”烏の、



────宣戦布告。






「ハッ、いいぜ。喧嘩なら買ってやるよ」



──ウチの猫は愛くるしいが、突然引っ掻くぜ。

──上等です。烏は引っ掻くつもりで近付きますよ。






「「じゃあ、全国大会で」」









楽しみにしていますよ、ゴミ捨て場の決戦。




──決着、つけましょうね。







「挨拶!!」


「「「ありがとうございました──っ!!」」」






そのまま、学校に向かって歩き出す。



前方を歩く翔陽と影山の会話が聞こえた。





「─今日のが公式戦だったら




 1試合目
 負けたあの瞬間に終わるんだ ぜんぶ」




脳裏に浮かぶは、北川第一とのあの試合。

──そして。





私が女バレだっときの、エースが居なくなった、あの試合。







負けたけど嬉しかったあのときの試合。

勝っていたら、私はまだバレーを続けていたかもしれない。






でも。




「──知ってる」




あのとき負けてなきゃ、私は烏の逆襲を間近で見ることはなかった。





「さっさと戻るぞ
 今日の練習試合の反省と分析と

 そんで練習だ。

 もちろんAも練習に混ざってもらう。異論は認めねェ」





──まったく。


繋心さんはいらんところで鋭い。






「「「あス!!!」」」






目指せ、全国





 


─*─


作者です。


今日バレンタインですね。
だいぶ前に番外編にバレンタインネタ載せました。

偵察は趣味なんでね。→←全国大会で会おう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エル(プロフ) - とても面白いです!!無理しない程度に頑張ってください!!悩み事など、相談してください!! (2016年2月1日 21時) (レス) id: 96dd4f1994 (このIDを非表示/違反報告)
ななめこめこ(プロフ) - 続きが!!すごく気になって勉強できないです…。いや、良い意味でせすよ!?面白いからっていう意味です!!とにかく、更新頑張ってください!応援しています! (2015年9月5日 23時) (レス) id: 8c942da9f4 (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - 進撃のいちごさん» とても気に入っている作品なので、応援させていただきます (2015年8月30日 12時) (レス) id: 92e8049c9f (このIDを非表示/違反報告)
進撃のいちご(プロフ) - さっこさん» 変換ミスですね、訂正させて頂きます! (2015年8月30日 12時) (レス) id: bbe20826a6 (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - 青城です、最新話 (2015年8月30日 2時) (レス) id: 324b5a92fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:進撃のいちご | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年12月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。