検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:33,116 hit

■柱相手 ページ4

有一郎に名前を教えた後、早速鍛錬を…と思ったが、しのぶに「許可は出せません」と言われたので蝶屋敷を後にする。

お館様に報告を終えた桃李を連れて、そこら辺をふらふらする。



『何かないかなぁ…』

「……ア、水柱達!水柱達モ休ミ!隊士ヲ鍛エテル!!」

『そうなの?……うん。お邪魔しよ』



あ、でもその前に甘味でも買っていこ。

僕のお気に入りである甘味処に寄ったあと、水柱邸に向かった。



「鈍い!弱い!未熟!!」

『……わぁ』



鍛錬場の近くに行った途端に訊こえた錆兎の声。

ひょっこりと中を覗けば、息が上がっている十名近くの隊士。

そんな中、錆兎と義勇、そして真菰だけが息切れもせず立っていた。



「どうした、早く構えろ。男ならこのくらいで息切れるな」

「…休憩時間は与えてないぞ」




鬼のような顔をした錆兎と無表情の義勇。

そして、その後ろでニコリと可愛らしい笑みを浮かべる真菰。


誰も木刀を構えないまま、一人の隊士が呟いた。



「柱相手に勝てるわけねぇだろ…」



……へぇ、そんな事言うか。



『なら、僕が相手しようか?』

「っ!?」



後ろから声をかければ、全員がこちらに視線を向ける。

弱音を吐いていた隊士ももちろん。




『柱が相手だと勝てないんでしょ?だったら、僕としようよ』

「は…?いや、階級が甲の人になんて……」

『嗚呼、大丈夫。僕今怪我してるから』




え?とアホ顔をする隊士達に


『頭でしょ、身体中打撲、右足捻挫中、肋にヒビでしょ、後は…あ、右腕をこの前折っちゃって、ギリギリ治ったかな?』

「えっ、は……」

『これで大丈夫でしょ、ね?』



入り口近くにお土産を置いて、義勇から木刀を貸してもらう(奪った)

「A」と訝しげな顔をした錆兎に睨まれたが、気にせず隊士達と向き合う。





『さ、かかっておいでよ』





その声を合図に、全員が襲いかかってきた。






──────────────────────





『……弱いなぁ』




隊士の質はここまで落ちているのか。

ものの数十分で全員が倒れてしまった。




『んー、どうしたものか……っと』





いきなり身体中にくる重み。

視線をそちらにやれば、錆兎が僕に抱きついていた。




「…A」

『な、何でしょう』

「怪我をしてるのはどういう事だ?何故怪我をしていながら鍛錬をした?胡蝶の処には行ったのか?」

『ちょ、ま、待って…』



怖いです水柱様。

■無茶な君→←■神様も仏様も



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒豆粉 - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!更新楽しみに待ってます!応援しています。頑張ってください! (2020年3月13日 23時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん - 夢主君ってどんな音とか匂いがするんだろ…気になる… (2020年2月22日 15時) (レス) id: dac3466e7c (このIDを非表示/違反報告)
レンゲ - わーい!続編だー!! (2020年1月1日 9時) (レス) id: 705f08a40d (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - モカさん» ありがとうございます!! (2019年12月30日 13時) (レス) id: a6ec0cb896 (このIDを非表示/違反報告)
モカ - 続編おめでとうございます!! (2019年12月29日 18時) (レス) id: b98e8ac430 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロネコ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。