検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:255,017 hit

幸せ60-鯉伴side- ページ18

鯉伴「・・・A。」





名を呼べば、ビクッと肩を揺らす。


頭に置いていた手を肩に移せば、Aはさらに顔を俯かせた。





鯉伴「お前のせいじゃねぇよ。」





何の飾りもなく素直にそう言えば、俯いていた顔がバッと俺を見上げる。

おお、いい勢いだねぇ。首大丈夫か?



「でも、俺があの時ちゃんと守れなかったから…」


鯉伴「まーだそんなこと言ってんのかい。



あのなぁA。

前にも言ったが、俺はお前に守られたんだ。



その事実に間違いはねぇ。



俺が戦えなくなっちまったのは、ただの俺の力不足さ。

ガキが気にする事じゃあねぇんだよ。」







両手で小さな顔を包み込み、潤んだ目と視線を合わせる。






鯉伴「A。お前は悪くない。誰も悪くない。


だから、ありもしない罪を背負って、与えられてもいない罰を受けようとしなくていいんだ。

もう、いいんだよ。」





そう言えば、Aは大きく目を見開いた後、その目を伏せた。

そして俺の手に自分の手を重ね、小さく「うん。」と呟いた。






鯉伴「ったく、面倒な事考えやがって。ガキは何も考えず遊んでな。」


「親父が何も考えてねぇだけだろ。」


鯉伴「ほ〜〜?偉大な父にんな生意気言うのはこの口かい?ん?」


「に゛ゃ゛ーーー!!はなぜーーーー!!!」


鯉伴「はっはっは!この顔の方が男前なんじゃねーかA」


「うるぜーグゾ親父っ!!」


鯉伴「い゛っづ!

てめぇっ、いきなり噛みつくやつがあるかよ!?」


「はんっ!ガキだからってなめんなよバーカ!!」


鯉伴「てめぇ、待ちやがれ!」





舌を出して逃げ出したAを追いかける。

走る姿はもうすっかり元気なものだ。



捕まえて抱き上げてやれば、笑いながら抱き着いてくる。



そのまま鳥居にもたれ掛かれば、嬉しそうな顔で大人しく腕に収まった。


随分久しぶりに甘えられた気がするぜ…。

うん、やはり俺の息子は世界一可愛い。





「…なぁ」


鯉伴「ん?」


「二代目降りんの?」


鯉伴「そうだねぇ…。まぁ親父が居るから平気だろ。

この程度で崩れるほどヤワな奴らでもねぇしな。


それともA、お前が継ぐかい?」


「ムリだよ。まだ子供だもん俺。」


鯉伴「ハハッ、そうだな。」





それから少しの沈黙があって

「帰るか。」と問えば、頷いて立ち上がり、手を差し出した。



それを握ってやれば、家路へ向かって歩き出す。



その姿にはもう、苦しさなんて少しもなかった___。

幸せ61→←幸せ59-鯉伴side-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 久しぶりに《この手に掴んだ幸せを》を一気に読み直したのですが、やっぱりstoryや展開などが大好きです(*^◯^*)更新停止になっているみたいですが、もう更新されないのでしょうか・・・・?更新されるのを待ってます(>人<;) (1月28日 17時) (レス) id: a0235214a5 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです。大好きですガチ萌えます!!!本当に最高すぎます!!!!もう更新されることは無いのでしょうか……?続き楽しみに待ってますm(_ _)m (12月11日 18時) (レス) @page50 id: 8bdd3d2cd9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごく、萌えます!!めっちゃ続き気になります! (9月25日 0時) (レス) @page50 id: 1fc4502f62 (このIDを非表示/違反報告)
ポッチ(プロフ) - めっちゃ好こです。男色もストーリーも大好きなので何度も読み返してしまいます。更新はもうされないのでしょうか? (5月24日 11時) (レス) id: bc736021f3 (このIDを非表示/違反報告)
れもん - おわーーー!!好きです!好きすぎます!!!このままリクオも混ざって…まさか若菜さんが…良いですね!!!!!鯉伴様もカッコ良すぎる!!続き、待っております!でも、無理はなさらないでください! (2022年10月25日 1時) (レス) @page50 id: 4d12249e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。