検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:139,398 hit

球技大会の時間 3時間目 ページ10

渚side




『A!』


カ「…完全に爆睡、後熱かもね」


『早く保健室に…』


Aが野球部のエースから1点を取った。


1点だけだったけど、みんなのやる気は違った。


カ「かっこいいとこ持って行くよねーいつも。」


僕らの守備。


相手は野球部のエース。


カ「おーい。監督から指令」


殺せんせーの作戦を全力でやる!


「こ、この前進守備は!?」


カ「明らかにバッターの集中を乱す位置で守ってる

けど、さっきそっちがやった時審判はなにも言わな

かった。文句ないよね、理事長?」


理「ご自由に、選ばれたものは守備位置くらいで心

を乱さない」


カ「へぇー言ったね。じゃあ遠慮なく」



「ちっ近い!!全身どころかゼロ距離守備!降れば

バットが当たる距離だ!」



カ「気にせず打てよスーパースター。ピッチャーの

球は邪魔しないから」


理「下らないハッタリだ。構わず降りなさい進藤

君、骨を砕いても打撃妨害を取られるのはE組だ」


進「……っな、……」



冷静さを失った進藤君は、前のカルマ君と磯貝君に

向けてバットを振るう。



でも2人の動体視力はE組でもトップクラス、バッ

トをかわすくらいなら容易い。



殺せんせーは、そこまで読んでる




カ「だめだよ、そんな遅いスイングじゃ…次はさ

ぁ、殺すつもりで振ってごらん?」



そこからはもう可哀想なくらいカルマ君にせめられ

続けて、進藤君の精神が崩れてしまうのは早かった



そして僕らは、みんなで勝利を掴み取った。



「なんと、なんとE組が野球部に勝ってしまったあああーーーーー!」



烏間先生に連れられて戻ってきたAにみんな

が駆け寄った



「Aすごかったじゃねーか!」
「可愛いだけじゃねーな」
「かっこよかった!」



Aは少し驚いたように目を見張ると、はじめ

てみんなの前で微笑んだ。



杉「進藤。ゴメンな破茶滅茶な試合やっちまって、

でも分かってるよ。野球選手としてお前は俺より全

然強え。これでお前に勝ったなんて思ってねーよ」



進「だったら、なんでここまでして勝ちに来た。結

果を出して俺より強えと言いたかったんじゃないの

か」



杉「…、Aや渚は俺の変化球練習にいつも付

き合ってくれたし、カルマや磯貝の反射神経とか。

まあ用はさ、ちょっと自慢したかったんだ。昔の仲

間に、今の俺の仲間のこと」





進「…、覚えとけよ杉野。次やるときは高校だ!」

可能性の時間→←球技大会の時間 2時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 潮田渚 , 赤羽業   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2k?(プロフ) - 続きはありませんか!? (2022年8月14日 7時) (レス) @page46 id: 086cbb7ccc (このIDを非表示/違反報告)
rerere0907(プロフ) - すごく面白かったです!これからも更新頑張ってください!応援しています、 (2020年7月27日 21時) (レス) id: dac62f7abc (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - すごく面白いかったです!!!題名につられて読んでみたらものすごくいい小説に出会ってしまいました!これからも更新楽しみにしていますね。 (2018年12月29日 14時) (レス) id: 85260c4bec (このIDを非表示/違反報告)
みのり - 面白かったです! (2018年11月17日 13時) (レス) id: 7efa002e96 (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - 更新楽しみにしています!頑張ってください!続きめっちゃ気になります! (2018年11月7日 3時) (レス) id: e2185deb66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。