検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:139,402 hit

才能の時間 2時間目 ページ16






鷹「烏間ァ、お前の目も曇ったなぁ」



菅「渚のナイフ、当たると思うか?」

木「無理だよ。プロ相手に本物のナイフなんて」



A「当たるよ…」




鷹「さあ来い!」




『…っ、』




烏《いいか、鷹岡にとってこの勝負は見せしめのた

めの戦闘だ。対して君は暗殺、強さを示す必要もな

く、ただ当てればいい。そこに君の勝機がある》






僕は本物のナイフを手にどう動けばいいか少し迷っ

て、烏間先生のアドバイスを思い出した。



そうだ、戦って勝たなくたっていい








殺せば勝ちなんだ───────────。






だから僕は笑って、




普通に歩いて近づいた。



通学路を歩くみたいに、普通に。


そして前ぶりもなく、思いっきりナイフを振るう


ここで初めて鷹岡先生は気付いた、


自分が殺されかけていることに…。



そしてギョッとして体勢を崩した。


誰だって殺されかけたらギョッとする。




殺せんせーでもそうなんだから。



重心が後ろに傾いていたので、服を引っ張って転ば

し、仕留めに行く




正面からだと防がれるので、背後に回って…




確実に…





『捕まえた。』





鷹「ぁはっ、あ…ぁ…」




烏「(なんてことだ…予想を遥かに上回った…。普

通の生活では絶対に発掘されることのない才能、殺

気を隠して近づく才能、殺気で相手を怯ませる才

能、本番に物怖じしない才能…!俺が訓練で感じた

あれ、あれが本当に暗殺だったら…戦闘の才能でも

暴力の才能でもない、暗殺の才能!これは咲かせて

てもいい才能なのか…!?)」





殺「そこまで!勝負アリですね烏間先生」



烏「…っ!」




「やったじゃん渚!」
「ホッとしたよ」
「大したもんだよ!」
「よくあそこで本気でナイフ触れたよな」



『いやぁ…烏間先生に言われた通りやっただけで…』



A「渚君かっこいー」


『えっ…!』


なにいまの…なんか、A…



鷹「…!!このガキィ、父親同然の俺に歯向かっ

て…、まぐれの価値がそんなに嬉しいかァ!?もう

一回だ、心も体も残らずへし折ってやるゥ!!」




『たしかに、次やったら絶対僕が負けます。でもは

っきりしたのは、僕らの担任は殺せんせーで、教官

は烏間先生です。だから出て行ってください。』




結局、鷹岡先生は理事長先生によってクビにされ

た。




1つ心に残ったのは、相変わらず眠そうに笑う彼の

目が、まだ揺らいでいたことだった。

水泳の時間 1時間目→←才能の時間 1時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 潮田渚 , 赤羽業   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2k?(プロフ) - 続きはありませんか!? (2022年8月14日 7時) (レス) @page46 id: 086cbb7ccc (このIDを非表示/違反報告)
rerere0907(プロフ) - すごく面白かったです!これからも更新頑張ってください!応援しています、 (2020年7月27日 21時) (レス) id: dac62f7abc (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - すごく面白いかったです!!!題名につられて読んでみたらものすごくいい小説に出会ってしまいました!これからも更新楽しみにしていますね。 (2018年12月29日 14時) (レス) id: 85260c4bec (このIDを非表示/違反報告)
みのり - 面白かったです! (2018年11月17日 13時) (レス) id: 7efa002e96 (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - 更新楽しみにしています!頑張ってください!続きめっちゃ気になります! (2018年11月7日 3時) (レス) id: e2185deb66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。