検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:21,012 hit

キール ページ20

散々泣き、疲れてしまったAはそのまま、俺の腕の中で眠ってしまった。

こうして見ると割と幼い顔をているとか、細ぇなとか、殴られた頰が腫れているなとか。
今のように、余裕があるからこそ気づけることがある。

涙の筋を指先で拭うと

ヴー、ヴー

携帯のバイブの振動音が聴こえる。
…俺のだ。
少し離れたところに置いてある携帯。
届くか…?
精一杯手を伸ばし取る。

左之助からだ。

「もしもし。」
『土方さんか?今どこにいる。』

どこか焦った声色。
いつもは余裕たっぷりの声色。
どうしたのだろう。
心が勝手に早くなる。

「…Aの家だ。風邪ひいたみたいでな。…看病してた。」
『そうか。今出られそうか?』

声色がひっくり返らないように、落ち着いた声でいう。
すると、左之助も幾らか落ち着いたようだった。

「どうかしたのか?」

そう問いかけると、深呼吸をしているようで左之助は深い溜息のような息がマイク越しから聞こえた。

『…Aのバーで騒ぎを起こした男がいるらしいじゃねぇか。』

あぁ、あの男か。
Aの精神を揺さぶる男。
此方からは手を出していない。
むしろこっちが手を出された方だ。

「そいつがどうした。」
『…そいつが、どうやら土方さんの居場所を突き止めたらしくてな。学校側の方に来やがった。』

面倒だ。
はぁ…と息を吐き、眉間を押さえる。

『面倒な奴に手ェ出したな、土方さん。』

「俺が出した訳じゃねぇよ…正当防衛だ。」

スティンガー→←カミカゼ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 男主 , 土方歳三
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達狐@活動停止(プロフ) - 燐さん» ご指摘ありがとうございます。変換ミスのようですね…(汗)申し訳ありません。直させていただきます! (2018年2月17日 19時) (レス) id: d530d2d8e8 (このIDを非表示/違反報告)
- 中村祐一じゃなくて中村悠一さんじゃないですか? (2018年2月16日 18時) (レス) id: 0efc3643a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊達狐 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年2月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。