検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:9,791 hit

天軍九隊 ページ22

.

ヘ「ウチ等天使は4つの部隊に別れてる
 其々の隊には役目があってねぇ…」









.









.







【天軍九隊組織図】






【上位三隊】

ミカエルを隊長とした
ガブリエル、ウリエル、ラファエルの四大天使メンバー

少数精鋭部隊





【準上位三隊】

ヨハネの四騎士、12宮天使、七大天使
オリンピアの天使、セフィロトの樹

中位三隊の補助に回る役目をもつ
隊長は共通としてミカエル






【中位三隊】

守護天使
他、天使達

天界に存在する150827861人の天使の内
大部分が所属する主力部隊
隊長は"神の栄光(ハニエル)"のアニ






【下位三隊】

世界博物誌又は世界の書記

非戦闘部隊、創造神が創った世界達で起きた事を記録し
本にして保存する役目をもつ
隊長は"智天使(ヘルヴィム)"のヘラ









.









.






ヘ「ざっとこんな感じでウチ等
 150827861人の天使は振り分けられてるって訳」






ク「天使の数が馬鹿デカイ…;;」


シ「これは中々…」


エ「記録…つまりはワシ等の様な者か」







.









.







彼等も大戦国時代の物事を記録し本にした
下位三隊はそんな彼等と同じ役職者である


部屋にある本全てはその物事を記録した本達だろう
この分だと世界の始まりからありそうだ









ヘ「一応天使の枠組みに"六絶神"が居るんだけどねぇ
 天軍九隊には入って居ないのだけど」





エ「六絶神?神話のか」


ク「六統幕府が加護を受け、繁栄していた
 6体の神様よ!エンジは神話とか興味ないものね!」


エ「お前が物好きなだけだろう
 ワシは真実だけを汲み取ってるのだ」


シ「喧嘩はよそうよ、二人共…;;
 それで……六絶神は天使だったんですか?」









.









問い掛けるとヘラは頷いた
頬杖を着きながら昔を思い出す様な口調で…





ヘ「ウチ等の主は創造神だからねぇ、グラン・ロロは
 特に精密に創ったせいか色々と複雑になっちゃったみたいでね

 だから主は見守る為に四大天使以上の力をもつ天使
 "六絶神"を創った。


 見守ってるから天界にはあまり帰ってこないからねぇ
 ウチも六絶神の子達を見たのは1000年以上前」









天使は年をとる事が無い

天使を殺せるのは天使と神だけ
基本不老不死だからこそ
戦い続けなければいけない訳だが





.

あれから変わった(ヘラside)→←世界博物誌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:バトスピ , バトルスピリッツ , 烈火魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» そーそー、ミトラが愛用してるやつ。バトルで助かってるよ、結構。シンボル分相手スピリットをデッキの下 (2017年1月7日 19時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - 黒神白堊さん» わぁお(;・・)アヴリエルって確かダブドラ小説でミトラちゃんが使ってる奴だよね? (2017年1月7日 19時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» 因みにLv3に必要なコアは8つだよ〜、だからLv2までしか上がらないかも。この一色ずつブレイヴはアルティメット・アヴリエル参考。 (2017年1月7日 18時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - 黒神白堊さん» テザイア…最早チートやないかいΣヾ(>ω<=)コストが結構ネックになってるけど…(^^; (2017年1月7日 18時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» 待てないんかいw!Σヽ(゚∀゚ )大丈夫wwww今書いてるからwww (2017年1月7日 17時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年3月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。