検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:17,680 hit

待ち望み、ってやつだろうね ページ33

.

第三回戦抽選日前日の夜
僕は夜中にこっそり部屋から出た幸村を
こっそり後をつけて着いてきた

ストーカーとかじゃ無いからね!?
僕は健全な15歳さ!←









「何で幸村は気付かないのかなぁー
声で解るでしょ、普通」


環奈とはまた別の岩影で隠れながら
幸村と信長の会話を聴いていた








先を知っているせいか
この信長がとっても綺麗に見えるのは気のせいだろうか←

あれだよ、あれ
汚いジャ●アンと綺麗なジャ●アンみたいな?←
木こりの泉の回のやつさ、解る人いるかな?



と言うか幸村、目の前に居るのは
宿敵大六天魔王なんだよ?
御市の御兄さんだしIBSAの幹部なんだよ!









.









幸「だから…俺が天下を取ったその時は…」


信「あぁ、俺とお前で戦おう
 正々堂々の限りな」


幸「約束だぜ!信兄!」




再び再戦の誓いが交わされる
けれどその再戦は最悪な形で行われる事をまだ幸村は知らない

勿論、言うつもりは無いさ
今言えば三回戦で幸村が負ける可能性が
高くなっちゃう訳だしね









.









__________________________

「そんなに自分の弟子を悲しませるのが好きなのかな?
信兄………嫌、大六天魔王こと天魔信長!」


信「!!」



先回りして僕は信長と対峙する
相手は少し目を見開いたがその瞳を戻した時には
さっきまでとは違い、全くの別物だった

簡単に言えば大六天魔王の目だ









信「…何故"我"が大六天魔王だと解った」

「何故ってそれは内緒さ♪
君も悲しいもんだね〜わざわざ悪役にかって出て
それで…"待ち望み"をしてるなんてね」









きっと、幸村に再び交わした約束は決して嘘じゃ無い

だから待ってる、進みに進んで戻れなくなった
悪役をヒーローが救ってくれるのを







信「!?…っ、神崎A…お前は一体…!!」


「アハハハ、何だと思う〜?
取り敢えず……君のやってる事は間違ってる
強さを求めて、それでバトスピの全てを否定するのは良くないさ









.









"幸村と出会う事の出来たバトスピ"すら否定してるんだよ
今の君は」




それがなきゃ信長と幸村は会う事さえ出来なかった
バトスピは人と人との繋がりを持たす架け橋
それはどんな人だって例外じゃない

だからこそ言った







.









「僕にとってバトスピは憧れだったんだ
そのバトスピを否定するのは絶対に許さない

もし幸村を倒してみろ
次は僕が相手をしてやる!!」




.

もし名前を叫ぶとするならば→←本気で行かせて頂きますわよ(葵木side)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:バトスピ , バトルスピリッツ , 烈火魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» あれねーw実は『境界線上のホライゾン』って言うライトノベルで主人公が言ってた台詞なんだよねw(因みアニメではに蘭丸役の人やタツミ役の人が出てる) (2016年12月7日 7時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - そういえば、原作31話で彼方ちゃんが“おそおそまさはる”って言ったとこ凄い面白かった(^^)読む度にふいちゃうwwww (2016年12月7日 5時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» あ( ̄▽ ̄;)すいません直しました。よく読みこんでらっしゃいますね…(苦笑) (2016年11月23日 10時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - 25ページでレオンランサーがレンオランサーになってましたよ。 (2016年11月23日 6時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» いや……今日入れて後3日で終わらんよこっちも……… (2016年3月27日 13時) (レス) id: eb517f4965 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年3月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。