検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:6,334 hit

『出会いは突然に』と言うものはよくあるもので(noside) ページ2

.

其所は川も草木も無い荒野だった

植物はあまり生えておらず
オーロラが這える空は地平線まで続いていた


そのせいか風は容赦なく吹きあれる



ゴツゴツした岩場に座る赤茶けた髪に
民族衣装の様な服を着込む若い男__セキト・カーシウムは
ふと思い出した様にポケットからカードを取り出し





.






セ「…"午の十二神皇エグゼシード"……か、
 レッドや他の奴等を手に入れてからおかしな事ばっか起こるぜ…」








『午の十二神皇エグゼシード』




以前、放浪の旅すがら寄った古い遺跡を探索した時
エグゼシードの祖先とも言える
『紅の神馬エグゼシード・レッド』と
『ゲイルフェニックス・ピーコック』なるカードを手に入れた



それから数日後


天から禍々しい正体不明の物体は降ってくるわ

空から"女神を自称する女"が降ってくるわ

『午の十二神皇エグゼシード』が現れるわ……





.






兎に角、色々あって
彼としてもめいっぱいなのだった

明さまな不思議で不気味な出来事が
立て続けに起こられたら誰だって
心の隅で世界の終わりを危惧するだろう





.






セ(……まさか俺がレッドとピーコックを
 手にいれちまったから…じゃねーよな…)






もしそうだったら土下座程度では
絶対に済まされないのは確実である


そうだ、絶対にそうだ
カードを手にした途端"世界のバランスが崩れて
異次元から来訪者達が現れる"とかそんなのある訳が____







.








.









.









??「うおぉぉぉぉぉぉぉあぁぁぁぁぁ!?!?!?」






_ドシンッ!!!!!!!!!!





.





ヒュー……ドシンッ!と
まるで物語にでもありそうな落ち方をした
セキトより年下であろう少年少女は、
紺がかった黒髪の少年を除き華麗に空から着地する





??「あぁあああっ!?死んだあぁぁっ!?」


??「ハァー…はるやん見てみぃよ
 俺達はちゃーんと生きとるって」


??「はわわっ!だ、大丈夫…ですか…!?」





.






セ(そ、空から人間んんんん!?!?!?)




突然目の前で起こった出来事に目を丸くして
困惑するセキトだが、すぐに落ち着きを取り戻し

目の前の少年少女達に対して
いつもの様な笑みを浮かべ







.









.









セ「よおっ!」


.

子って何だ子って→←人物設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2017年6月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。