検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:9,193 hit

ANIMA外伝_新たなボトルを手に入れろ!?_2- ページ5

.

木「うぅ……拙者の敗北に御座る…煮るなり焼くなり好きにするが良いで御座るよ!」


「何ゆえ」


戦「そんな事する訳無いでしょうよ。なぁ?」


「そうそう、捕まえたとかじゃないんだから」






バトルに無事勝利したと思ったら
木星が敗北に恥じたのか此方目の前にして正座して鎮座していた

御丁寧と言うか真面目と言うか……大人二人にとっては些か困り果ててしまうものだ




そう言う気質なんだろうなぁと思うのと同時に喜怒哀楽はふと、思い出す





.


 




(光騎に…似てる?のか?)






勿論全部ではない、ほんの微々たる一部の話

恐らくそれは生前から光騎が持ち合わせているもの__統治者としてのカリスマ性、だ



そのカリスマ性が木星からも漂ってる様な気がする

気がするだけであって確信も証拠も無い訳だが
何処と無くそんな気がしてなら無い









「"木星"……ジュピター…」





ブツブツと幾度なく口の中で復唱して
惑星の名を外の国の言葉で考えていると…






.






木「拙者のお役目はここまでで御座る
 後は、三階層のゲネシス達に任せるで御座るよ」


「ちょっと待って__君達は一体、何者なんだ?
守護者と言ったってゲームにある様なNPCじゃないでしょ?」


戦「ゆーちゃん?」


ル「……」







空間転移しようと景色がグニャリと歪む
それでも聞きたくて、喜怒哀楽は彼女に問い掛けた

その何となくを確実のものにしようとする為に直接的には言わず、間接的に問を投げ掛けて




…本当に、彼女達は守護者と言う存在だけか?


節季はここを自身が作った異空間だとそう言った

ならばゲネシス達は節季が作った存在と言うのか




ただの人間の喜怒哀楽に神様の力何ぞは知らない
それがどういうもので、そうなるのか知る事は出来ないだろう

でも__彼女達が披造物ではない…そんな様な気がして









木「!…拙者達は、守護者と言う以前に一人のカードバトラーで御座る。そしてカードバトラーの前に___で、御座る」


「…?」


木「これ以上の事はこれから対峙する者に聞くと良いで御座る。敗者は退場、さらば!」









グルグルと回り、歪む空間
視界の中で景色と形容すべきものは全て無くなる

もう木星の声は聞こえない、最後に耳朶を叩いた少女の声は何処か___




____嬉しそうだった


.

ANIMA外伝_新たなボトルを手に入れろ!?_2-権←ANIMA外伝_新たなボトルを手に入れろ!?_2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» いえいえ、お気になさらず (2018年5月6日 23時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)
ナミビア(プロフ) - 黒神白堊さん» いぇいぇ~突然スミマセン…! (2018年5月6日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» あー……そうだったんですか…すいません。 (2018年5月6日 22時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)
ナミビア(プロフ) - 黒神白堊さん» その事について聞きたかったです…! (2018年5月6日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» …?ああ、それならはい (2018年5月6日 22時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2018年4月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。