検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:9,198 hit

ANIMA外伝_新たなボトルを手に入れろ!?_3- ページ25

.

「っ……!」




ドッ!と言う轟音を響かせながらマグナマイザーが喜怒哀楽に迫る

そうだ、まだバトルは終わってない
戦いの真っ最中……悪魔でも自分と冥王星は敵同士なのだ







冥「TU(トリプルアルティメット)トリガー、ロックオンでありんす」


「トリプル…っ!?コストは4と5と3!」


冥「トリプルヒット__ヒットした1回につきコア2個を相手のトラッシュに置くでありんす。更にダブルヒットでライフの1つ貰い…トリプルヒットで相手の手札2枚を破棄!」






連続する3回のUトリガーが畳み掛ける様にヒット効果を炸裂させる

紫の効果が効かない『スライダーベア』は兎も角…装甲を持たない『砲凰機神フェニック・セイザー』は消滅だ





(その効果ちょっと狡くね…?三連続とか)






ライフは1、手札は6枚あったものが残り4枚
ブロッカーは1体だけと言う本当に絶望的な状況だ
……本当…何も手がなかったら確実に負けるだろう



冥界の神の僕が此方のライフを奪わんとする中で喜怒哀楽は手札から1枚カードを手に取る








「"フラッシュタイミング"、マジック『ライジングフレイム』!合計BP8000まで相手スピリットを破壊する!『ソウルホース』2体を破壊!」


冥「あんら、マジックがあったんでありんすねぇ?でもまだダークヴルムノヴァが居る…ブロックしたところで状況は変わらないであ__」


「フラッシュタイミング『絶甲氷盾』!マグナマイザーはベアでブロック!そして君のアタックステップはここで終わりだ」


冥「…ターンエンドでありんす
 諦めが悪いでありんすねぇ、何処まで足掻くつもりでありんす?このバトルもその戦いも」






「あと少しで勝てるところだったのに」と言わんばかりの口調に自分は内心苦笑する

目の前の彼女は神の筈なのだが拗ねる様な顔をするので年相応にしか見えない







「…勝つまで、世界が平和になるまで足掻くよ」


冥「!」


「君達神にとっては人間風情の無意味な悪足掻きだと思うけど…それでも諦めたくないんだ。諦める理由はない、今の僕達にあるのは戦う理由だけだからね」







例え千年後の未来で世界が終わっていようと
喜怒哀楽が守ると誓った彼は今を戦うに違いない

ヒーローが愛と平和の為に戦うと言っているのなら
何処までも付き合ってやろうじゃないか
対等な存在で居られなくても側に居る権利はある筈だ





さぁ…これでラストターンだ!

.

ANIMA外伝_新たなボトルを手に入れろ!?_3-権←ANIMA外伝_新たなボトルを手に入れろ!?_3-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» いえいえ、お気になさらず (2018年5月6日 23時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)
ナミビア(プロフ) - 黒神白堊さん» いぇいぇ~突然スミマセン…! (2018年5月6日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» あー……そうだったんですか…すいません。 (2018年5月6日 22時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)
ナミビア(プロフ) - 黒神白堊さん» その事について聞きたかったです…! (2018年5月6日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» …?ああ、それならはい (2018年5月6日 22時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2018年4月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。