検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:8,598 hit

science259(鏡怪side) ページ38

.


破「一応、躊躇いは無いのかって聞くけど」


「躊躇いと言われても…
私殆ど父親に育てられたものなので
今更母親に愛されたいとは思わないんですよね」







彼に問われ記憶を辿る様に思い出してみるが、母親と過ごした時間はほんの二年だ

後の十年は全て父親だけだったし
一、二歳の頃なんてさして記憶にない




そんな母親に愛されたいとかどう思えばそうなる?

自分には父親だけで十分だ


イルミナティには喜怒哀楽を始めとする暗殺者は来るし
鏡怪にとっては皆家族同然なのだから寂しくない





だからこそ、






.






「私は血を分けた人でも"殺れますよ"
身内の問題は身内でケリを着けるのがイルミナティ(ウチ)流です」





「躊躇い」の「た」の字だって自分には存在しない

血と憎悪と金の世界を見ているからこそすぐ判断を出せるのだ








破「ふぅん…まぁ、それなら良いんだけど」


「そう言えば貴方は何故母親を倒したいんですか?」







自分達は利害が一致すると言った

自身の計画に参加して貰うともこの少年は言った


ならばそれなりの理由があるだろうし
戦う意味だってあるのだろう、そんな気がする




逆に問い掛けてみると破魔は微かに目を見開き
胡座の体制をやめ、一つ間を空けるとこう告げた






.







破「…1つは、一族の汚点を晴らす事

 もう1つは___十魔遥姫を倒せばボクの大切な家族を守れるから」







ツゥと細められた瞳は憂いを帯びていた



一族の汚点を晴らす為、家族を守る為に破魔は
十魔遥姫を倒すのだと言う

端から見れば小学生の子供が
人類悪に立ち向かう無謀にも程がある話だろう





…だがしかし、自分達は無謀な事が出来る力があって



命を賭けるだけの理由があって



それだけの守るものがある



ならば断る理由も何もあるまい
鏡怪は椅子から立ち上がると二人を見据え、張った声で言う






.






「それじゃ、今から私達は仲間ですね!
ブッ飛ばしちゃいましょう!十魔遥姫を
お互いの目的の為にも!」


破「!…ちょっと、いくら一族最後の魔女とは言えリーダー気取りはナシなんだけど」


熾「一時的だが術師チームの完成だな」






討つべき敵は「罪咎の魔女」と呼ばれ
喜怒哀楽の両親を死へと追いやり更には
十魔の血を持つ彼を贄にしようとする魔女、十魔遥姫


絶対的人類悪に対抗する為…今この時三人の術師が立ち上がる!


.

science260(明月side)→←science258(破魔side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白いです!!頑張ってください!! (2018年7月19日 21時) (レス) id: a20db0fe37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2018年3月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。