検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,582 hit

science236(光騎side) ページ15

.

アナウンス『第二戦、仮面ライダークローズ対"ヘルブロス"!』


「ヘルブロス……?」







代表戦の行く末を戦兎達と同じ場所で見ていた光騎は、初めて聞いたワードに疑問を持った




二回戦目は万丈龍我VS鷲尾風

確か鷲尾兄弟の片割れはリモコンブロスと言う
カイザーシステムの改訂版とも言えるそれだった筈だ






「……」




背に氷が滑る様な嫌な予感を覚える

今、脳内でとある平行世界同士の男を思い出したがまさか…





.






龍「ヘルブロス?そんな名前だったかー?
 まぁ良い、今の俺は負ける気が____お?」




【ギアリモコン!ギアエンジン!ファンキーマッチ!】




風「潤動」





風がトリガーを引いた途端黒い煙に溢れ
青色のギアと白色のギアが付属していく

そうして現れたのは青と白の半々…
リモコンとエンジンのエネルギーを合わせた戦士、ヘルブロスだ






龍「合体しちゃったよ…」


風「ヘルブロス…参上…」


龍「うそーん!」





戦場であろう場に龍我の何とも言えない間抜けな声が響いた

予想の外の外な事が起きて、唖然とするしかない


勿論それは龍我であった場合だ
光騎も戦兎も瞠目させてヘルブロスを見据える
何故なら、自分達はかつて一度は見ている敵なのだから




.





戦「あれは…"バイカイザー"……」






バイカイザー



それはかつてエニグマ騒動の時、此方の世界の最上魁星と__

__エグゼイドの世界に居るもう一人の最上魁星、
二人の力を合わせた発明品の一つがバイカイザーだ





見たくもなかったそれに光騎は剣呑の表情のまま





.






騎「…この戦い、ある意味においては難しいかもしれません」


美「どういう事?」



騎「俺と姉さんは戦兎さんを手伝う前
 仮面ライダーエグゼイドの世界を担当してたんです

 バイカイザーは永夢さんの最終強化フォーム、『ハイパームテキ』とまともにやりあえた力…使用者の力が繁栄されるなら良いんですが…」





ムテキの強さは現場で見てきた自分が何よりも知ってる

本当に強かった
最終強化フォームに称するに相応しいものだったと記憶している



だからこそ思うのだ、戦慄するのだ
バイカイザーの強さを





.






龍「ヘルブロスだかケルベロスだか
 知らねぇが誰が相手だろうと関係ねぇ…今の俺は負ける気がしねぇ!」





猛進猪突が如く変身し、相克す

その様子を見て自分は「頑張って下さい」と小さく呟いた

.

science237→←science235(熾織side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白いです!!頑張ってください!! (2018年7月19日 21時) (レス) id: a20db0fe37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2018年3月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。