検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:22,380 hit

science85 ページ41

.

地下へと足を運んだら案の定ファウストと遭遇した

ボトルも無い中ナイトローグはガーディアンまで引き連れているのだからとことん抜け目がない、と言うか多勢に無勢も良いところ過ぎやしないか




【Wake up burning! Get CROSS-Z DRAGON! Yeah!】




熾「…完全に見せ場を取られたな。馬鹿のオンステージか」


戦「最っ悪だ……俺が変身しようと思ったのに…」


「まぁまぁ、ほらせっちゃんにはその天才的頭脳があるんだから!ね??」




「楽しませて貰おうか」と言う戦兎の台詞を完全に台無しにした龍我はドラゴンフルボトルを使用してクローズとなってナイトローグと戦っている。本当ならドラゴンとロックで幼馴染みが変身する筈だったのに

お陰様で幼馴染みが拗ねたんだがどうしてくれるんだこの単細胞!



必死になってフォローしているとガーディアンが此方に銃口を向けてきた。流石に変身して無くても敵として認識してくれる様だ全くもって嬉しくないが

各々が背を向き合わせ武器を取り出す。戦兎は無論ビルドクラッシャー喜怒哀楽はいつもの様に鉄扇熾織は………直刀?





喜・戦『刀!?』


熾「七星剣(しちせいけん)の一つ護身剣の写しだ、一点においてこれは魔術武器でな態々土御門の方から譲って貰ったんだぞ」



柄は16cmちょっと柄は75cm

刀特有の反は無く真っ直ぐであった。剣の表面には北斗七星が描かれ逆に禍々しい。彼女の話によるとこれは破邪や鎮護の力が宿る剣らしい。恐らくはまた道教思想か


それにしても珍しい、刀を使うなんて




「僕の中の熾織は殆ど薙刀を使うイメージなんだけど。小さい頃から振り回してたよね?それで昔追っ掛け回されたの覚えてるよ…」


熾「こんな狭い空間で十八番が使えるか馬鹿め」


戦「さて、今度こそ楽しませて貰いましょうか」





それを合図にガーディアンに攻め込んで行く

凪ぎ払い、蹴り、斬りつけてやれば機械とは案外脆くてガーディアン達はあっという間に爆破し倒されてしまう。正直スマッシュやら幹部相手じゃなければ簡単に倒せるのだ




(そう言えばこのガーディアン……)



いつの間にか現れたブラッドスタークの事を確認しつつも、喜怒哀楽は爆破し散ったガーディアンの破片にふと視線を移す

今思ったが東都にあるガーディアンは全て例の難波重工製のものではなかったか?そしたら少しは今までの事に納得が行く





「細工でもされてんのか…?」



その呟きは新フォームの喧しい爆音と共に掻き消えた

science86(ケイカside)→←science84(熾織side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - 黒神白堊さん» アニメと少しオリジナルを加えた作品を書いてください!q(^-^q) (2018年2月9日 16時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - みきさん» そうですね……ネタと時間の余裕があればその内… (2018年2月9日 15時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 黒神白堊さん» そうですか...では、お願いでビルドの作品で名前が変更できる作品を書いて欲しいのですが、できますか?お願いします!m(__)mq(^-^q) (2018年2月9日 15時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - みきさん» すみません……この作品だけは名前変更はしないと決めているので… (2018年2月9日 13時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - お願いがありまして、この作品で名前変更する事はできますか?お教え願います!m(__)mq(^-^q) (2018年2月9日 12時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2017年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。