検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:22,377 hit

science50 ページ5

.

京「こんなのしかないけど」


(これって…)



話している途中に何ともKYである龍我が腹を鳴らし、それを見かねた京香はテーブルに玉子焼きが乗った皿を出してくれた。ああ確かに子供達が話していた玉子焼きだ、本当に京香は自分の息子の為に玉子焼きを作っていたのか。

腹を空かせた龍我は玉子焼きを一切れを食うと、失礼な事に「甘過ぎる」と文句を言ってきた。そもそも腹を空かせた奴は何処のどいつだ。デリカシーの無い奴め。




戦「お前にはデリカシーってもんがないのか」


「あ、せっちゃん僕にも頂戴
いただきます」


京「召し上がれ」




箸で器用に玉子焼きを一切れ挟み口に含む
口に含んだ途端自分もお腹が減っていたんだと漸く気付いた。

玉子焼きは確かに砂糖が多目に使われ甘い。でもそれが少し、懐かしいと感じた。



(………似てる)




戦「うまっ、滅茶苦茶美味しいじゃんこれ」


京「無理しなくて良いのよ?」


戦「いえ、………本当に美味い…」


「…美味しいです。僕の母親もこんな味の玉子焼きを作ってたので……懐かしいな…」




ボロボロと涙を流す戦兎の横で、自分はそんな事を溢す

久し振りにこんな玉子焼きを食べた
喜怒哀楽の母親もこの玉子焼きの様に甘めに作っていた。きっと甘いものが好きなのは母親の影響かもしれない。戦兎の様に涙を流す事はないが…それでも今は亡き母親の事を思い出すと胸が苦しい。



横で龍我が何かを言っているが全部聞いてないフリをする

すると、京香は意を決した様な口振りで




.




京「巧が亡くなる一週間前、家に来たの」


喜・戦・龍「「「!」」」



話によると、その時データが入ったUSBメモリを京香に預けたらしい。葛城巧が言うに使う人間によって良くも悪くもなる代物、そんなものがファウストの手に入ってしまえば大変だ。結果等火を見るよりなんとやら何て流石に笑えない





戦「そのデータは何処に!?」


京「"東都"にある。引っ越す前にある場所に隠したの。」


戦「…東都の何処に…隠したんですか?」


京「私が取りに行く、貴方達に渡すかどうかはその後に決める。」





それが貰えるかは自分達次第、渡すか秘密は秘められたままになるかは明日決まる

その話に喜怒哀楽は少し思案するとこう三人に言った




「じゃあ僕は一人別行動するよ」


.

science51→←science49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - 黒神白堊さん» アニメと少しオリジナルを加えた作品を書いてください!q(^-^q) (2018年2月9日 16時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - みきさん» そうですね……ネタと時間の余裕があればその内… (2018年2月9日 15時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 黒神白堊さん» そうですか...では、お願いでビルドの作品で名前が変更できる作品を書いて欲しいのですが、できますか?お願いします!m(__)mq(^-^q) (2018年2月9日 15時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - みきさん» すみません……この作品だけは名前変更はしないと決めているので… (2018年2月9日 13時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - お願いがありまして、この作品で名前変更する事はできますか?お教え願います!m(__)mq(^-^q) (2018年2月9日 12時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2017年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。