検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:14,124 hit

未来への第一歩 ページ15

.


一面真っ白、見渡しても氷ばかりで気温も-を下回る

これで北極の方がまだ暖かいと言われても
信じたく無いと、Aは思った



此所は南極

そう、等々神々の砲台を動かす時が来た







「さ、寒っ!」


キ「情けないぞ」


「て、て、て、天使と人間を比較しないの!」





.





元々オアシスの所で育っているせいか
南極は頗る寒い

支給された寒極用のジャンパーを着ていても
その寒さは肌に突き刺さるのだ



元の世界では北海道に住んでいたとしても
やはり地球の南極と比べてはならないと思う






因みにキオンはジャンパーを着ているが
そこまで寒さに気にしていない様だった


くそう……天使が寒さに強いなんて!←






.







.








「…魔族と人間が何か一緒にやってるって
凄い光景なんだろうな……」






改めて一度周りを見渡せば人間と魔族が
御互い協力しあって作業をしている

つい最近まで、いがみ合っていたと言うのに
これも全て弾とバローネのやって来た事が報われたに違いないだろう





.





きっとこの何処かでルガインと
ユース達の話も行われているんだろうか


きっとこの何処かでクラッキーと
アンジュの話も行われているんだろうか



……きっと、バローネはこの戦いで消えたら
自分の墓を建ててくれ何て言ってるんだろうか





.






「(最近、皆とあまり話して無いからなぁ…)」






結末の為に、少し、考えすぎなのか……

戻ってきたまゐともあまり口をきいてない
南極に来てからはキオンやヴィエルと話してばっかりだ



そのせいか、口数も減っている様な気がする






空を見上げながら、これから起きる事を
少し考えて内心溜め息を吐きつつ
口を開いた





.





.






「__春風巡り 大人になった世界は
理不尽に曲がる 誰かの陰謀みたいに

膨らんで消えた 愛する人の涙は
誰も気付けなくて、黒くなる




狂い出していた
気付いたらもう 誰にも言えなくて

「嫌だ、嫌だよ。壊れるのは」
幸せの終わる世界が来る




「茜色、お願い。
これ以上、誰かの未来を壊さないで」

泣きながらまた、考える
笑顔に隠したまま






「赤目色、それが私なら
誰かの未来を 救えるかな」

不器用で、情けない
独りぼっちの作戦だ__♪」





.






.






後少し、…私が居れるこの時間も
この世界が結末に向かうのも


.

そんな事を思いつつ→←一杯の日本酒と考え事(noside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:バトスピ , バトルスピリッツ , ブレイヴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» すまん、また誤字った(^_^;)教えてくれて有り難うねー (2017年3月28日 16時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - 13ページの果実は華実で、ジェレイドがレジェイドになってるよ〜;; (2017年3月28日 16時) (レス) id: 9cd36ae493 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2017年2月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。