検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:56,175 hit

153.七海建人 ページ9






五条の嫌な視線にAは顔をそらす。
一度許してしまうと、虎杖は嬉しそうに撫で続ける。

彼はやはり動物が好きなのか。
動物っぽい性格もしてるし…









「……Aは繊細な子だからね。優しくしてあげて」




「へぇ、人間みたいなんだな、コイツ。
でもそっか。頭良さそうだし」




「(ま、人なんだけどね)」




「(先生…余計な事を…)」




「____悠仁。彼女の事、よく見てあげててね」









五条の余計な言葉に心の中で眉を寄せるA。
猫を撫でる手は止まり、
虎杖は五条の方を見て立ち上がる。









「…任せてよ、五条先生。今度こそ、守るから」









固い決意のその眼差し。
その横顔をAは見上げていた。
すると、虎杖の目が自分に向けられる。









「だから、オマエも心配しなくていいからな」









頼もしく笑う虎杖。









「(……キミのその顔は、
戦えない私に同情してるから?)」









帯がない不恰好な自分。
戦えないと分かって、そう言ってる言葉なのか。

…それとも、
戦える自分でも虎杖はそう言ってくれたのか。









「さっ、悠仁。そろそろ行くよ。
今日の任務は君達だけじゃなくて、もう1人いるから」









五条に言われ、案内されるままに歩き出す。









「今回僕は引率出来なくてね。
でも安心して。信用できる後輩呼んだから」




「その、五条先生の後輩が待ってんの?」









"そうそう"と虎杖に頷く五条。しばらく歩くと
その先に扉があり、勢いよく五条が開けた。


そこに立っていたのは、
ライトグレーのスーツを着た
カナリア色の髪と鼻眼鏡をかけている男_____









「脱サラ呪術師の七海建人君でーす」




「その言い方やめてください」









男の名は"七海建人"。

彼の姿を見る度、五条が肩を組んでサラッと自己紹介。
七海の方は至って平然と、迷惑そうにしていた。









「呪術師って変な奴多いけど、コイツは
会社勤めてただけあってしっかりしてんだよね」




「他の方も、アナタには言われたくないでしょうね」




「(だろうね)」









その変な奴代表は五条ではないかと
七海もAも同じ事を思っていた。

一方 虎杖は七海のサングラスから
呪術師は目を隠している人が多いと感じる。









「脱サラ…
なんで初めから呪術師になんなかったんスか?」




「まずは挨拶でしょう。初めまして。虎杖くん」




「あ、ハイ。ハジメマシテ」




「そして…お久しぶりです、Aさん」




「…ニャア」

154.認めてない→←152.面倒かけろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2023年2月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。