検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:230,751 hit

46.挨拶 ページ46






「でも、私はこの人に死んでほしくない、
傷ついてほしくない、だから助けたの。

私なんかを人間だって言ってくれた、
この人を守りたいと思った」




「………ははっ……まあ、収穫はあったかな」









姿を変えて、Aは真っ白い姿になった。


それを見て更に笑みを深める男。









「その気持ちが強くなれば、
君もいつかは本来の姿に目覚めるだろう。
今の君は、まだ未完成だからね」









この人、何を言っている…
意味がわからなくて、Aは猫の唸る声を上げる。


男は一歩ずつ後ろに下がっていき、
Aの目の前には呪霊が立ちはだかる。


このまま男は逃げる気なのだろうか。









「今日は挨拶だけだからね、ここまでにするよ。

君の今の記憶は、残念だけど私が消させてもらう。

その前に君にはこの呪霊と交えてもらうけど…
今の君じゃ、これは祓えないだろうね」









1級の呪霊……確かに、Aは痛感はしていた


いくら呪霊との対峙が初めてではなくとも、
ここまでの階級を相手にしたことは無かった。


伏黒がやられた様子や呪霊の動き、あの技…
それらを見て足が少しだけすくむ。


でもやらなければ、逃げる事は許されない。


後ろの伏黒をチラリと見て、
Aは帯を振りまわし、呪霊に向かって走り出した。









 



















 









伏黒とAが任務の為に入っていった
建物を見上げながら異変を感じ、
伊地知は高専で待機している五条に連絡した。


伊地知は五条から連絡があると
すぐにこの場所に現れた。


見たところ、伊地知の張った帳の上から
更に帳が下されてる状態で、
五条はその帳を無理矢理に破った。




建物内に入ってみれば、辺りは静か。


創作してみればボロボロで倒れる
Aと伏黒の2人を五条は見つけ、
まずはAに駆け寄った。


Aの背中に手を入れ、軽く起こすと体を揺する。


声をかけながら譲ってみれば、
"ぅ"と小さく声を上げながら薄らとAの目が開いた。









「A!何があった」









切羽詰まる顔をする五条を
Aはボヤける視界のまま捉えていた。


ああ、自分はあの呪霊に負けたのだ。


そう認識するまでには時間が掛からなくて、
少しして頭が痛く、ふわふわしてくる様子に
焦りを覚えた。


まずい、そう判断したAは
五条の言葉に答えずに、彼に伝えなくてはと一心で
シャツを掴むと小さく口を開いた。

47.覚えていない→←45.白の式神



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2022年12月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。